「高清水」を楽しむ会のお知らせ ㏌駅たびコンシェルジュ秋田

  • 秋田
  • 駅たびコンシェルジュ
駅たびコンシェルジュ秋田では、1月21日(土)に「高清水」を楽しむ会を開催します!!
秋田を代表する酒蔵「高清水」の酒造りの映像や酒蔵紹介の動画をモニターで見ながら、「高清水」の三種飲み比べをお楽しみいただけます。
また、高清水のはんてんを着て記念撮影もできます。
同日、秋田駅西口駅前広場にて「秋田を体感(耐寒)!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」も開催されます!(詳細は下記参照)1月21日(土)は駅前で、きっと何か楽しいが見つかるはずです♪ぜひお越しください!

会 場:駅たびコンシェルジュ秋田(秋田駅2階みどりの窓口となり)
日 時:2023年1月21日(土)所要時間各30分
    ①10時40分~11時10分
    ②11時30分~12時00分
    ➂13時30分~14時00分
    ④14時30分~15時00分
参加費:500円(税込)当日に現金または交通系ICカードでのお支払い
予約方法:駅たびコンシェルジュ秋田 または 下記ホームページ・お電話よりお申込み下さい。※ご予約は開催日前日17時まで
電話番号:018-837-1495
「高清水を楽しむ会」のご予約はこちらから→

秋田を体感(耐寒)!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」の開催について【秋田駅西口駅前広場】

秋田駅周辺のにぎわいを創出するため「エキマエ、はじまる。さんど市」を毎月第3土曜日に開催しています。
1月期は、「日本酒×焼肉」をテーマに、「秋田を体感(耐寒)!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」を開催します。
「秋田醸しまつり実行委員会」が限定の日本酒を販売するほか、「秋田なまはげバーベキュー協会」主催の焼肉イベントを実施します。
また、各種グルメを販売するキッチンカーの出店など盛りだくさんの内容です。
秋田の日本酒と焼肉を召し上がる!寒い所で温かいものを食べる料理は格別に美味しくなりますよね♪そんな体験を気軽に目一杯楽しみませんか?
【開催日時】
日時:2023年1月21日(土)11:00~16:00まで
場所:秋田駅西口駅前広場
内容:①限定日本酒の販売
   ②焼き肉イベント(事前予約制)
   ➂キッチンカーや店舗での軽飲食販売
   ④テントサウナ体験
   ⑤その他
※荒天や新型コロナウイルスの感染状況により、中止または内容が変更となる場合があります。
詳細はこちら→JR東日本のニュースリリース
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事