~駅たびコンシェルジュ秋田からのお知らせ~

  • 秋田
  • 駅たびコンシェルジュ
1月のイベント予定

***1月のおすすめイベント***

大人の休日倶楽部のすゝめ

JR東日本から旅とライフスタイルの特別なご提案です!
満50歳からお申し込みいただける「大人の休日倶楽部」について、会員限定のさまざまなサービスをご紹介いたします。ご入会をお考えの方はぜひ、ご参加くださいませ!

早春の伊豆情報をお届け!ジオスポットの神秘と絶景を巡りに行こう♪

今回のイベントでは、大地の成り立ちがわかる見どころ「ジオサイト」について「伊豆半島ジオパークミュージアム」よりオンライン中継でご紹介します。伊豆半島を巡る旅をテーマに伊豆半島の東伊豆から南伊豆地区のジオサイトをライブ中継とVTRでご案内します。
伊豆ならではの神秘的な地形や、絶景をお楽しみください!

JR秋田支社では、秋田駅周辺の賑わいを創出するため、「エキマエ、はじまる。さんど市」を開催しています。1月期は「日本酒×焼肉」をテーマに、「秋田を体感(耐寒)!醸しまつり×エキマエ極寒焼肉フェス」が開催されます。
駅たびコンシェルジュ秋田では、日本酒を映像と試飲で楽しめる「『高清水』を楽しむ会」を開催します!!
秋田を代表する酒蔵「高清水」の酒造りの映像や酒蔵紹介の動画をモニターで見ながら、「高清水」の三種飲み比べをお楽しみいただけます。
また、高清水のはんてんを着て記念撮影もできますよ♪
秋田の日本酒と焼肉で、この冬を目一杯楽しみませんか?ぜひお越しください!

大人の休日倶楽部会員限定・趣味の会講座「健康イス体操講座」

~座って無理なく筋トレ・脳トレ~
イスに座りながら筋力アップや脳を活性化させるトレーニングを行う講座です。短い時間でも毎日気軽に継続できるトレーニングで、日常生活の動きをスムーズにして行動範囲を広げられるよう、元気に過ごせるカラダ作りを一緒に目指しましょう♪

この講座は、過去に開催した趣味の会の人気講座を、駅たびコンシェルジュ秋田で録画映像にて体験いただきます。
講師は、新井沙与氏。介護予防運動指導員。認知症介助士。多くのスポーツクラブでのインストラクターを経て、現在は介護予防を中心とした健康維持に関する教室で指導を行っています。

瀬立モニカ選手と江東区職員が、水運の街江東区の魅力をお伝えします。

「東京都江東区」をみなさまご存知ですか。今回は、世界大会に2大会連続出場し、江東区出身でパラカヌー日本代表の瀬立モニカ選手と江東区役所職員を駅たびコンシェルジュ新宿(東口)にお招きし、江東区の魅力を配信します。日本代表選手を間近で見られるチャンス!質疑応答の時間も設けておりますので、江東区のこと、パラカヌーの事など色々聞いてみませんか?

駅たびコンシェルジュ秋田は、1月もさまざまな楽しいイベントの開催を企画しております。
お友達同士はもちろんのこと、お一人様でもお気軽にご参加いただけます!皆さまのご来店、ご予約をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お申込みは、駅たびコンシェルジュ秋田まで。
電話番号:018-837-1495(営業時間9:30~17:30)
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事