都会の中で北海道を満喫できるカフェ!【ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ 日本橋)】

  • 東京
  • 食べる
一度食べたら忘れられない美味しさ

植物に囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェ

北海道のお土産として大人気の「白い恋人」で有名な【ISHIYA】のスイーツが東京・日本橋で食べられるのをご存じですか?都会のビル群の中で隠れ家のように佇むカフェは、お腹も心も癒してくれる大満足のメニューが揃っています。テレビやSNSなどでも話題になっているお店なので、一度は目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。JR「新日本橋駅」・地下鉄半蔵門線、銀座線「三越前駅」直結のコレド室町テラス1階にあり、アクセスもいいのでお買い物の間に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね♪

食べる前から楽しいパンケーキ♪

こちらのパンケーキはフィルムに包まれた状態でお席に届きます。このままでもかわいい模様が楽しめますが、フィルムを剥がすと、なんとパンケーキに花が咲きます。まさにマジック!!その瞬間をお見逃しなく♪
※パンケーキは毎日数量限定なので、昼過ぎには売り切れになることも!

「イシヤパンケーキ 北海道りんごと紅茶」

リンゴやナッツがたくさん!

きめが細かく弾力がありながらもふわふわの生地には北海道産のりんごコンポートがサンドされ、 紅茶のクリームを合わせた冬限定のパンケーキ。 甘さ控えめでふわふわの紅茶クリームがりんごの風味を際立て、ナッツの香ばしさがアクセントとなり、食べたら止まらなくなるおいしさです。

「イシヤパンケーキ ストロベリー」

赤い模様が素敵

定番メニューから味わいたいという方はこちら。同じく幸せを感じるふわふわのパンケーキに、練乳と甘酸っぱい木苺ソースが最後まで飽きずに楽しませてくれます。

期間限定のドリンクもぜひお試しください!

アップルティーラテ
ちょっと一息つきたい方は、ラテもお薦めです。アップルティーは、この時期限定!アイスでもホットでもお好みに合わせてチョイスできます♪すっきりとした甘さのミルクティーとリンゴのコラボレーションは、口に入れた瞬間“至福のひと時”を感じさせてくれること間違いなし。上には紅茶クリームがたっぷりとのり、フロランタンとサクッと香ばしいナッツが添えられています。中にはシャリっとした食感のりんごがたっぷり入り、贅沢な一品です。

テイクアウトもできます♪

白い恋人ソフトクリーム(イートインorテイクアウト可)
ISHIYAオリジナルのコーヒーや、期間限定ドリンクなどたくさんの種類があります!今の季節、ホットドリンクを持ってイルミネーションを見に行くのも素敵ですね♪また、ドリンクだけでなく、北海道産の生乳で作ったソフトクリームもオススメです。チョコレートには白い恋人のチョコレートが使用されています。ホワイトは、バニラのように見えますが、実はホワイトチョコレート!ここISHIYA NIHONBASHIでもこの「白い恋人ソフトクリーム」が食べられます!店舗限定のトッピングもあるので、ぜひお試しください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事