海鮮丼居酒屋でいただくボリューム満点の海鮮丼ランチ【まんぷく】

  • 富山
  • 食べる
2022年4月、富山県高岡市の住宅街の一角にオープンした海鮮丼居酒屋「まんぷく」。ボリューム満点の海鮮丼がリーズナブルな価格で味わえるとあって人気のお店です。居酒屋ではありますがランチタイムも営業しているので、今回はお昼に訪問してきました!

外観は普通のおうちのようで、一見した限りでは飲食店だと気付かないかもしれません。お店の前にある看板が目印です!駐車スペースも店舗前に3台分ほどありますが、少し離れた場所に第2駐車場もあるので満車の場合はそちらをご利用ください。1月から一部のメニューを少しだけ値上げしましたが、それでも海鮮丼にお味噌汁と日替わり小鉢1品がついて、ほぼワンコインの600円から1,500円!というのはかなりお得感があります。
外観
お品書き(ランチ)
実家の魚屋さんから仕入れているという、富山湾で水揚げされた新鮮な魚をふんだんに使用した海鮮丼はどれもボリューム満点。「まんぷく丼」は約10種類の日替わりネタが酢飯の上にぎっしり盛り付けられています。(この日は13種類ほどの具材が乗っていました!)分厚く切られた具材は量も十分で…ご飯も見た目以上多めに入っているように感じたのに最後には魚介の方が余るくらいでした。この価格でこの量はかなりコスパ良しだと思います。
まんぷく丼
そして、さらに豪華に盛られたのが「ぜいたく丼」です!まんぷく丼よりさらに一段高く積み上げられた具材は全部で約15種類。こちらも具材は日替わりですが、イクラやウナギ、カニなどが入ってより贅沢な海鮮丼となっています。まんぷく丼以上にお腹も心も満たされること間違いなしです。
ぜいたく丼
ほぼワンコインな「二の丸丼」(すし居酒屋を営む祖父の店名から名付けたメニューだそうです)や、マグロがぎっしりの「まぐろ丼」も食べてみたいですね。夜営業でも昼間と同じ海鮮丼を提供していますし、突き出しが5~6種類ついてくるそうなので、お酒と一緒に楽しみたい方は夜に訪れてみてください。よりお得に新鮮な魚介を楽しみたい方にはランチをおすすめします。こじんまりとしていて少人数のスタッフで営業しているお店なので、混み合う時間帯は料理の提供に少し時間がかかるかもしれません。お急ぎの方はご注意ください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事