伊豆・三島ブランド"日の出たまご"のパンやパンケーキ!【たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ】

  • 静岡(伊豆)
  • 食べる
巣ごもりパンケーキ かすたーど
三島ブランド"日の出たまご"は黄身を指で摘まめてしまうほどプリプリな弾力が特徴!味は濃厚です!そんな日の出たまごを使ったパンやパンケーキを楽しめる「たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ」!ベーカリーでは日の出たまごの卵黄のみを使用したクリームパンや、かわいいひよこのパンなど、美味しさはもちろん他では見ることのできないビジュアルのパンなど、種類が豊富。カフェでは口当たりしっとり、ふわふわのパンケーキにカスタード感たっぷりの卵黄ソースがかかった「巣ごもりパンケーキ」など、スイーツ好きには溜まらないメニューがたくさん!
テイクアウト用「巣ごもりパンケーキ3種類」

焼きたてパンの香りが漂う「ベーカリー」

午前中でパンが売り切れてしまうこともある大人気ベーカリー。毎日丁寧に焼き上げられているパンは種類が豊富でどれにするか迷ってしまいます。

そんなベーカリーでおすすめのメニューをご紹介!
ベーカリー

きみのクリームパン

日の出たまごの卵黄のみを使用したカスタードクリームがたっぷり入った、ふわっふわのクリームパン。カスタードクリームのとろけるような舌触りが特徴。見た目はかわいいたまご型です。TV番組で紹介されたこともあり連日即完売の大人気パンです!
きみのクリームパン

きみのメロンパン

お店の人気No.1商品!こちらも「きみのクリームパン」と同様に、日の出たまごの卵黄のみを使用した、バターたっぷりブリオッシュ生地のメロンパン。三島のたまご専門店だからこそできる、日の出たまごの贅沢な使い方です!中はしっとり外はカリッと食感の違いも楽しめる、TAMAGOYAオリジナルのリッチな一品。

焼き上がり時間:平日1日2回(9:30、11:30)/休・祝日1日3回(9:30、11:30、13:30)
「きみのクリームパン」と「きみのメロンパン」

ぴよこ

思わず連れて帰ってしまいたくなる「ぴよこ」。たまご専門店にちなみひよこがモチーフになっているかわいいパンです。ひよこの中にはチョコレートとカスタードのクリームが入ってます。
ぴよこ

富士山が見える「カフェ」

綺麗な自然の景色を眺めながら美味しいスイーツやランチがいただける「カフェ」。席は店内とテラス席。天気が良ければ富士山を見ることができる席もあります。テラス席はペットの同伴も可能!

カフェメニューのほかにも、サラダや紅茶とコーヒーと一緒にモーニングセットとしてベーカリーのパンを食べることもできます。土日祝限定「モーニングサラダビュッフェ」では焼きたてパンのほかに、三島市・函南町を中心とした野菜を使用した料理や、TAMAGOYAオリジナルのデリメニューなどが楽しめるモーニングビュッフェもご用意!
カフェ
モーニングサラダビュッフェ一例

へたれパンケーキ

口当たりしっとりふわふわで、なぜ自立できているのかが不思議なほどの、がんばらないパンケーキ。濃厚な日の出たまごを使っているのでしっかりとたまごの味を感じることができます。バターとシロップとの相性も抜群!味ももちろん美味しいのですが、なんだかくたっとしていてかわいいですね!
へたれパンケーキ

巣ごもりパンケーキ

カフェでの定番人気メニューは「巣ごもりパンケーキ」。クリームの中に「へたれパンケーキ」と、日の出たまごを使用したため、しっかりとたまご味のプリンが隠れています!不動の人気NO.1はカスタード味!上に乗っている黄身を割るととろりと卵黄ソースが垂れてくるので、カスタード感がアップします!和栗味は、ほうじ茶ミルクプリンにコーヒーシロップがしみ込んだパンケーキ。カリカリ食感のクルミのキャラメルリゼもアクセントになっています。いちご味はいちごプリンが入っていて、いちごクリームの甘酸っぱさが溜まらない一品。
巣ごもりパンケーキ かすたーど
巣ごもりパンケーキ 和栗といちご

季節限定いちごフェア

現在は季節限定のいちごパフェやいちごショートケーキが楽しめます。甘酸っぱい味わいが特徴の紅ほっぺをたっぷり使い、生クリームとの組み合わせが溜まらないスイーツです!

季節によって限定メニューが変わるので、いつ訪れても新鮮な気持ちで楽しめますね。過去にはぶどうフェアやももフェアが行われていました。
いちごショートケーキ
「いちごパフェ」と「いちごのミニパフェ」

たまご専門店が作る絶品パンとパンケーキ!

「たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ」のパンやパンケーキを食べると「たまごが違うだけでここまで味が変わるのか!」と驚いてしまうかも…!ぜひ伊豆に訪れる際には立ち寄ってみてくださいね。
「たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ」外観
列車+宿泊「伊豆エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事