~駅たびコンシェルジュ秋田からのお知らせ~

  • 秋田
  • 駅たびコンシェルジュ
2月のイベント予定

***2月のおすすめイベント***

エキマエ、はじまる。さんど市「ABS『わ!70th』縁日×ミニかまくらまつり」Suicaなんでも相談会

JR秋田支社では、秋田駅周辺のにぎわいを創出するため、「エキマエ、はじまる。さんど市」を開催しています。2月期は「ミニかまくら」をテーマに「ABS『わ!70th』縁日×ミニかまくらまつり」を開催します。駅たびコンシェルジュ秋田では、2023年5月27日(土)から秋田県内の在来線一部区間でもご利用いただけるようになるSuicaについての相談会を開催します。
この機会に、Suicaについてなんでもお気軽にご相談ください!
エキマエ、はじまる。さんど市「ABS『わ!70th』縁日×ミニかまくらまつり」の詳細はこちら

大人の休日倶楽部会員限定・趣味の会講座「健康イス体操講座」

~座って無理なく筋トレ・脳トレ~
イスに座りながら筋力アップや脳を活性化させるトレーニングを行う講座です。短い時間でも毎日気軽に継続できるトレーニングで、日常生活の動きをスムーズにして行動範囲を広げられるよう、元気に過ごせるカラダ作りを一緒に目指しましょう♪

この講座は、過去に開催した趣味の会の人気講座を、駅たびコンシェルジュ秋田で録画映像にて体験いただきます。
講師は、新井沙与氏。介護予防運動指導員。認知症介助士。多くのスポーツクラブでのインストラクターを経て、現在は介護予防を中心とした健康維持に関する教室で指導を行っています。

由利本庄市の伝統工芸品「組子細工アクセサリーづくり体験」

由利本荘市の伝統工芸「組子細工」を使ったイヤリング・ピアス(どちらか1組)またはピンバッジ(2個)を作ります。木の優しい風合いが魅力の組子をつかって、由利本荘市の地域おこし協力隊といっしょに作ります。お気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

駅たびコンシェルジュ秋田は、2月もさまざまな楽しいイベントの開催を企画しております。
お友達同士はもちろんのこと、お一人様でもお気軽にご参加いただけます!皆さまのご来店、ご予約をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お申込みは、駅たびコンシェルジュ秋田まで。
電話番号:018-837-1495(営業時間9:30~17:30)
JR東日本駅たびコンシェルジュ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事