宮城県気仙沼発 断面映え!話題の大人スイーツ【Gotto・スィートゴット】

  • 宮城
  • お土産
断面映え!スイーツ【スィートゴット】
創業1981年の、気仙沼の老舗洋菓子店「株式会社パルポー」が発売している3つの食感が楽しめる【スィートゴット】。創業当時からおいしさだけを求めてつくり続けています。【スィートゴット】は気仙沼市民から愛され続けているお菓子なんです。
しっとりとしたスポンジ・さっくりとしたサブレ・クリスピー感のあるフレンチパイの3つの食感が癖になります。オリジナルでブレンドしたチョコレートと香ばしいスライスアーモンドが上品な味わいです。そして、おいしさと優しさの秘密は厳選された素材と天然オリゴ糖が持つまろやかな甘さ。そのてんさい糖との相性をベースに、熟練した職人の勘と技で、綺麗な層を作り出しています。一枚一枚の味わいを手間暇かけて手作業で仕上げています。

お土産に・・そして自分へのご褒美に・・・

かわいいギフト箱♪
手土産としても人気!
おいしいのはもちろんのこと3つの食感を生み出している美しい層も【スィートゴット】の魅力の1つです。華やかな見た目から手土産としても人気があります。通年商品はチョコ味・抹茶味・紅茶味・コーヒー味・ルビーチョコレート味の5種類!季節に合わせて期間限定のさくら味・オレンジ味・いちご味もありますよ。

・駅たびコンシェルジュ仙台スタッフのおすすめ

全て美味しいですが、中でも駅たびコンシェルジュ仙台スタッフのおすすめは定番のチョコ味です。スポンジとコーティングされているチョコレートはやさしい甘さで、コーヒーや紅茶、日本茶ともよく合います。また、紅茶味に使われている茶葉と抽出エキスは株式会社パルポーにて加工したものをスポンジに使用しているそうです。甘すぎない、大人の味わい、香りをご賞味ください。
美しい色とりどりの層
ちょっとしたプレゼントや自分用に!!

断面映え大人スイーツを召し上がれ!

【スィートゴット】のお求めは、気仙沼の店舗やオンラインでも購入することができます。詳しくは公式のホームページでご確認下さい。見た目も華やかでSNS映え間違いなし。一口食べたら優雅な気分に、贅沢な大人スイーツ。宮城の気仙沼からお届けする【スィートゴット】を是非ご賞味ください。
株式会社パルポー ホームページはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事