炭火焼きハンバーグと豚汁の定食ランチ!【黒だるま】

  • 石川
  • 食べる
炭火焼きハンバーグと豚汁がランチで味わえる「黒だるま」に行ってきました!
場所はビルの2階で少しわかりにくいかもしれませんが、金沢駅から徒歩3分ととても良い立地にあります。今回はランチを食べにいってきました!
注文は先に食券を買うスタイルです。食券を渡し、席につくと早速炭火焼きグリルとたくさんの調味料が!味変しながら食べられそうで楽しみです。
まずはハンバーグ以外の定食が届きました!今回注文した「黒だるま定食」は、90グラムのハンバーグ3つと大盛にもできるおかわり自由の豚汁、こちらもおかわり無料のごはん、小鉢2つと生卵がセット。盛りだくさんです!お腹いっぱいになるかも……と普通サイズの豚汁にしたのですが、大を頼んでいた方はどんぶりのような器でびっくりしました!ねぎに大根に豚肉と具沢山でとても美味しかったです。
小鉢や大根おろしもついてきて盛りだくさん!
そして、お待ちかねのハンバーグの到着!店員さんが網に置いてくれます。すでに火は通っているとのことで、お好みに炭の香りをつけていきます。焼きながら食べられるので、最後のハンバーグまで熱々の状態で味わえるのもありがたいですね!いろいろな調味料や生卵をつけたつくね風など味変を楽しみ、どんどん箸が進みます。ごはんも豚汁も止まらない!
炭火の香りが食欲そそられます♪
北陸編集部が訪れた際にはすんなり入店できましたが、お昼どきは平日でも並ぶこともあるようです。大満足のランチタイムでした!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事