日本三景 松島を一望しながら体験できるカフェ【はすのはねカフェ】

  • 宮城
  • 体験する

レア!!日本三景の松島を一望しながら体験できるカフェへようこそ

【はすのはねカフェ】は日本三景のひとつ、松島を一望しながら体験もできるカフェです。
タイカービングの技術を活かしたオリジナルメニューが充実!野菜や果物を使ってカービング体験ができますよ。また、ボールペンのハーバリウム作りや七夕和紙紋切り体験も人気です。その他にもイベントやワークショップが盛りだくさん、そしてスイーツも楽しめる人気のカフェです。

駅たびコンシェルジュ仙台おすすめの体験

・涌谷町金箔入りハーバリウムボールペン作り体験

自分だけのオリジナル
駅たびコンシェルジュ仙台がとくにおすすめする体験は【涌谷町金箔入りハーバリウムボールペン作り体験】です。涌谷町は宮城県の北部に位置し、日本で初めて金が採れた地と言われています。地元産の金箔を贅沢に入れて自分だけのオリジナルを作りましょう。宮城県らしい七夕和紙や松島牡蠣ガラ、天然石を入れても素敵ですよ。是非、絶景をながめながら旅の思い出作りをしませんか?
窓の向こうは絶景

食べるのがもったいない!!見た目も素敵なカフェメニュー

フルーツ盛団子
【はすのはねカフェ】はカフェメニューも充実しています。中でも人気はフルーツと一緒にいただく「フルーツ盛団子」!!食べるのがもったいないですね。また、松島の海に溶け込みそうな鮮やかな「松島ブルーレモネード」もおすすめです。こちらのレモネードはバタフライピーを使用しており、アントシアニンが豊富でアンチエイジング効果も期待できますよ。どれもSNS映えすること間違いなし。季節ごとに限定のスイーツも登場しますので、何度行っても飽きずに過ごすことができますよ。ぜひ美味しいスイーツやドリンクもお楽しみください。
松島ブルーレモネード

歴史ある松島で

日本三景の一つとして有名な松島。遊覧船に乗ったり、お寺を散策したりする定番の楽しみ方プラス【はすのはねカフェ】でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?体験や美味しい食事を通して宮城を感じながら、新しい発見があるかもしれませんよ。
はすのはねカフェ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事