お弁当・お惣菜大賞受賞多数!宮城で愛される地域密着型スーパー【ウジエスーパー】

  • 宮城
  • お土産

とにかくすごいぞ!!【ウジエスーパー】

【ウジエスーパー】は1947年に宮城県迫町佐沼字的場(現・宮城県登米市)からはじまり、県内に30店舗以上展開し、地元の新鮮な海の幸・野菜を取り揃え、地産地消に力を入れている地元で愛されるすごいスーパーなんです。店舗によっては、地域で作られたスイーツや加工品も取り扱っており、人気のコーナーになっています。全国にある有名なお店のものではなく、街の小さなお店の商品も扱っていたり、地元に寄り添ったスーパーが人気の秘密です。
近年ではお惣菜も美味しいと評判で「お弁当・お惣菜大賞2023」では全国から応募があった14,000もの商品の中から、なんと最優秀賞、優秀賞を含む過去最多の8商品が受賞という快挙!!味はもちろんのことインパクトのある見た目や方言を使った商品名など、目でも楽しめ、家族で会話がはずむ商品がいっぱいあるんです。

これは食べたい!!【お弁当・お惣菜大賞2023】の受賞商品を一部ご紹介

麺部門 最優秀賞受賞「仙台グルメ麻婆焼きそば」

仙台グルメ麻婆焼きそば
仙台で人気のB級グルメがついに登場!
「仙台グルメ麻婆焼きそば」がなんと【お弁当・お惣菜大賞2023 麺部門】最優秀賞を受賞しました。蓋を開けると食欲がそそられるいい香りがします。本場四川の麻婆豆腐を再現、自社製麺と痺れる辛さが美味しさの秘密です。ウジエスーパー全店舗で販売していますので、是非ご賞味ください。

パン部門 優秀賞「四季のフルーツサンド」

四季のフルーツサンド
青果売場の一番完熟していて一番美味しい果物の中から、傷がついてしまったり潰れてしまったりして値引きになってしまう商品を丁寧にトリミングし美味しいフルーツサンドに仕上げました。旬の果物を使用する為、季節ごとに色々なフルーツサンドが楽しめます。SDGsの食品ロスを意識した環境にも優しいフルーツサンドです。ウジエスーパー(佐沼本店・吉岡店・築館店・利府店・飯野川店・袋原店・長町店)でご購入いただけます。

スイーツ部門 入賞「悪魔のささやき」

悪魔のささやき

1時間半焼き上げたしっとり甘い蜜芋ブリュレにクリームとモンブランをのせた絶品スムージー!
黄色のかぼちゃのスムージーとあんこの色合いにブリュレした密芋とクリームでオシャレに飾りつけされているんです。
見た目のインパクトはSNS映えすること間違いなしですよ。ウジエスーパー(吉岡店・築館店・利府店)の3店舗でお召し上がりいただけます。

観光地へ行ったら+【ウジエスーパー】へ

【ウジエスーパー】は地元密着型スーパーならでは!地元の商品を多数取り揃えています。全国チェーンのスーパーとは異なる商品のラインナップにワクワクしますよ。
観光地+【ウジエスーパー】へ立ち寄っていただき、お惣菜を買ってホテルで食べるのもいいですね。また、地元の雰囲気を感じながら新しい宮城のお土産を見つけてみてはいかがでしょうか?
【ウジエスーパー】に行けばきっと楽しく、いいもの、欲しいものが見つかりますよ。お客さまはもちろん、生産者や地元のお店も大事にするあたたかいスーパーです。キャッチフレーズは「ウジエスーパーのウはうれしいのウ」!!可愛らしいリンゴのマークが目印です!
ウジエスーパー 公式ホームページ
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事