寒くても食べたい!絶品冷麺の名店【山形牛焼肉冷麺さくら】

  • 山形
  • 食べる
さくら名物 絶品冷麺
良質の山形牛をお手頃な価格で楽しむことができる老舗の焼肉店 「冷麺さくら」。
焼肉はもちろんですが、「冷麺さくら」の名の通り、冷麺がオススメ!!こだわりの手打ち冷麺で、麺・スープ・トッピングともに手作り。
麺は馬鈴箸のでん粉と小麦粉を使ったこしのある自家製麺で、のど越しの良いつるつるもちもちの麺が絶品です。
そしてこの冷麺の美味しさの秘訣は、すね肉、鶏ガラ、煮干しなどを長時間かけて煮込んだすっきりとしたコクがあるスープです。ついつい飲み干してしまいます。 消化がよく、食欲のない時にもおすすめです。

その他にも、山形牛ピリ辛煮込み定食やカルビクッパなどもあります

山形牛ピリ辛煮込み定食
カルビクッパ
焼肉冷麺さくらは山形駅直結、山形駅ビル(S-PAL)2階連絡通路を抜けると直ぐに見えます。雨や雪の日でも外に出ることなくお店に行けます。ランチ営業もしているので新幹線・電車待ちの方にもおすすめです。焼肉屋さんですが女性お一人さまでも気軽に立ち寄れるお店で、駅たびコンシェルジュ山形スタッフの間でも大人気のお店です!
詳しくはこちら
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事