迷ったらこれ!厳選やまがた土産②【でん六:でん六豆】

  • 山形
  • お土産
お土産に、旅のお供に連れてって!

「豆はでん六♪」でおなじみ、でん六豆!山形のお土産そして旅のお供にも最適なでん六豆をご紹介します。

「でん六」さんは山形に本社を置く創業1924年の老舗お菓子メーカーです。看板商品は「でん六豆」!あの緑の甘いカリカリサクサクに包まれたピーナッツ、皆さんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。節分の時は、でん六豆を買うとおまけで付いてくる鬼のお面での豆まきが山形では定番です。
どんなのが入っているかな?

さて本日ご紹介するのはこちらの2つ。個人的にも大好き!お取り寄せ限定商品の「かわいいおもてなし」と、職場へのばらまきお土産にもピッタリな「とってもEサイズシリーズ」です。

早速オープン!「かわいいおもてなし」は可愛い名前ですが中身はなかなか渋い。でん六豆の他にいか豆、鮭とば豆、じゃがバタ豆などちょっとおつまみ的な6つの豆菓子が詰め合わされています。こちらは限定品で店頭には置いていないレアもの。ぜひお取り寄せしてみてください!「とってもEサイズシリーズ」はポリッピースパイス(ポリスパ)をはじめ、柿ピーやロカボナッツチョコなど10種類以上のラインナップ。ほど良いボリューム・スリムなサイズのEサイズシリーズは旅のお供にもピッタリです。しかしこんなに種類があってはどれを買うか迷う所・・・・・・。Eサイズシリーズの良いところはお手頃サイズにお手頃価格です!迷ったときには全部制覇してしまいましょう。
どれから食べよう!
ちょっと選べないので全種類ください。
とってもEサイズシリーズには銀山など山形を代表する観光地がプリントされたご当地ものもあります。山形駅のお土産処、山形県内の道の駅、そしてコンビニでも気軽に買えるお土産ですので、ぜひ山形での楽しい記憶と共にお持ち帰りください!まぁ私はせっかくお土産で買っても新幹線の中で食べてしまいそうですが……。
歴代鬼の面ギャラリーやお取り寄せも可能な「でん六」さんのHPはこちら!
公式キャラクターの「でんちゃん」です。でんちゃんは小熊をイメージして作られているんですよ~
公式キャラクター「でんちゃん」(中の人?)が楽しくつぶやくTwitterはこちら
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事