福井で桜ポートレート★お花見スポット紹介

  • 福井
  • 観光する

福井駅から徒歩約12分

福井駅からほど近い場所に、ソメイヨシノが約600本約咲き誇る足羽川の桜並木があります。屋台などの出店も並びライトアップもされるので夜桜も楽しめます。開花時期は年によって多少のズレはあるものの2022年は4月8日に訪れた時に満開でした!

去年の様子【動画付】

花が高い位置にあると一緒に撮影するのが難しい。

大きな桜の木は“見る”には最高ですが“人物と一緒に撮る”には少々難しいことも…。旅行に来たら景色と一緒に記念撮影をしたい方も多いと思うので、良さそうなスポットを探しに足羽川の堤防を一通り歩いてみました。

良い場所発見

背の低い桜の木が並ぶ場所を発見しました!ここなら背景に桜の花をいっぱい入れて撮ることができます。被写体を桜の木越しに撮るとさらに雰囲気UP!
気になるこの場所は『福井県福井市勝見3丁目6周辺』です!桜をテーマにしたポートレートや家族写真を撮る時にも使えそうなロケーションです…!屋台が出ている場所からは少し離れているので人通りも落ち着いていて写真も撮りやすい◎
桜の木は枝が折れてしまうとそこから傷んでしまうので、毎年綺麗な桜を見るためにも…!撮影の際は注意してくださいね。

ちなみに、鯖江にもオススメスポットあります。

浅水川堤防沿いもオススメです!桜の波を泳ぐこいのぼり…!カラフルで可愛いです。こいのぼりの中には、地元の園児や児童が彩ったものも有り、家族で見に来ている人も多かったです。
この場所も桜ポートレートにぴったりなんです。浅水川の堤防の桜は枝が下の方に伸びているものも多いので、人物は堤防の上、カメラマンは下から煽って撮ると素敵に撮影できます♪

人物よりも風景派のあなたは…

丸岡城でのお花見がおすすめです!花霞に浮かぶお城を撮影できるスポットは上記記事内の動画で紹介しています。是非ご覧ください♪
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事