【イベント終了いたしました】立川駅構内で旬の情報を発信中!4月は花と水のきれいな街、羽村市【東京観光情報センター 多摩】

  • 東京
  • 観光する
立川駅構内にあるエキュート立川3階にある東京観光情報センター 多摩では、月替わりで多摩の自治体が地元の特産品や観光スポット等を紹介しています。4月は花と水のきれいな街、羽村市の展示を行っています。

花と水のまつり2023開催中!

【前期:さくらまつり】3/25(土)~4/9(日)

【後期:チューリップまつり】4/10(月)~4/20(木)

満開のソメイヨシノ、しだれ桜、色とりどりのチューリップ達が皆さまをお出迎えします。前期のさくらまつりでは展望デッキから桜づつみ公園に咲く桜を一望できます。後期のチューリップまつりでは一面に咲き誇る約35万本の鮮やかなチューリップを楽しむことができます!
今年は4年振りに飲食ができる模擬店も出店し、様々なイベントも同時開催します。羽村市公式キャラクター「はむりん」もどこかで登場予定です。
「はむら花と水のまつり2023」詳細はこちら!

ヒノトントンZOO(羽村市動物公園)

羽村市にあるヒノトントンZOOは全国初の町営動物公園として1978年に開園したアットホームな雰囲気が魅力の動物公園です。2018年には開園40周年を迎えてリニューアルを行い、エントランス前には新たなシンボル看板やサクラの花などを楽しめるオープンスペースが誕生しました。ヒノトントンZOOでは、キリンやサルなどの人気者のほか、レッサーパンダ、ミーアキャット、ワオキツネザルなど、個性豊かな動物たちが、皆さんの来園をお待ちしています。モルモットなどの小動物をだっこすることもできます。他にも、キリンやヤギにごはんをあげるツアーや、季節ごとのイベントが目白押しです。ご家族、お友達と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。
「ヒノトントンZOO」公式サイトはこちら!
今年の春は羽村市にお出かけしてみませんか?お出かけの前にぜひ、東京観光情報センター 多摩で情報収集をしてみてくださいね!
列車+宿泊「東京エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事