ホテル金沢の朝食をご紹介!

  • 石川
  • 食べる
ホテル金沢は、JR金沢駅から徒歩約1分、駅前のバスロータリーに面した立地にあり、観光もビジネスにもおすすめのホテルです。今回は、そんなホテル金沢自慢の朝食をご紹介します!

メインディッシュ+和洋ブッフェスタイルの優雅な朝食

朝食は「地産地消」をコンセプトに選べるメインディッシュと、加賀野菜など地元の食材をふんだんに用いた和洋ブッフェスタイルです。
メインディッシュは、4種類から選べます。卵は味わいのある石川県産ブランド「能登のめぐみ」を使用しているそうです。
①スクランブルエッグ ソーセージ&ベーコン添え
②フライドエッグ ソーセージ&ベーコン添え
③本日の焼魚とだし巻玉子
④ホームメイド和風ローストポーク 温野菜添え

今回、北陸通信部はフライドエッグとローストポークを選びました!メインディッシュの出来上がりを待ちつつ、まずはブッフェを取りにいきます。

北陸の美味を堪能できるブッフェ!

ブッフェには、「加賀蓮根の黒酢炒め」や「金沢春菊ポテトサラダ」などの加賀野菜が使われているものや、ホタルイカの沖漬け、氷見うどんなど北陸の名物が並んでいました!朝から北陸の味を楽しめるのは贅沢ですね。
地元の美味が並びます!
北陸の名物を中心に盛ってみました
特に、通信部のお気に入りだったのは「五郎島金時のポタージュ」!五郎島金時の特徴ともいわれる、上品な甘さが感じられ絶品でした♪
パンも種類が豊富!
ホームメイドパンケーキなどもあり、和洋どちらも楽しめます!

メインディッシュがやってきました!

ブッフェを楽しんでいる間に、メインディッシュが運ばれてきました!どちらも立派な一皿で美味しい!朝ごはんとは思えない満足感です♪

やっぱり別腹の…

この時点でお腹いっぱいですが、デザートを食べないわけにはいきません!スイーツはどれもブッフェとは思えない本格的!「加賀棒茶のブランマンジェ」はやさしいミルクの甘さのあとに加賀棒茶の香りが抜け、上品な美味しさを感じました。
スイーツもたっぷりいただきました!
メインディッシュもブッフェも和洋どちらもお好きなものを選ぶことができ、連泊にもぴったりな朝食です!また、朝食のみのご利用も可能です。朝から優雅に一日をスタートさせててみてはいかがでしょうか?
列車+宿泊「石川エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事