有名人も訪れる!?山形の絶品ジンギスカン!【山形市:バーベキュー白樺】

  • 山形
  • 食べる
ジンギスカン

一度食べたらやみつき…!バーベキュー白樺の絶品ジンギスカン♪

ジンギスカンといえば北海道というイメージが強いですが、ジンギスカン発祥と言われている山形県の蔵王でも美味しいジンギスカンが食べられます。山形駅より上山方面に車で約20分のところに位置する「バーベキュー白樺」では、なんと羊を自家飼育しており、毎回新鮮な羊肉を食べることができるんです!

店主が愛情込めて育てた自家飼育のラム肉を堪能!

自家飼育のラム肉
まずは脂をひいて野菜を焼いていきます。そしてすぐにラム肉が登場!つやつやで適度に脂がのっていてとても美味しそう!
彩りもばっちり
自家飼育のラム肉は新鮮なので、半生でも美味しくいただけるそうです。弱火~中火でじっくり焼いていきます。
自家製の特製ダレ
いい感じに焼けたので、早速自家製のタレをつけていただきます♪お好みでニンニクもプラス。やわらかくてお子さまも食べやすく、老若男女問わず人気なのがわかります。そして臭みも少なく、とってもジューシーで美味しい!新鮮野菜との相性もばっちりです。
定食には小鉢も
定食を頼むと、ご飯、お味噌汁、季節の小鉢がセットに。おかずだけでもボリューム満点!サラダや漬物、季節の食材を使った煮物など、山形の家庭の味を楽しむことができます。

人気店につき予約必須!!

山形で美味しいジンギスカンが食べられる!と話題になり、テレビでも紹介されたことのある「バーベキュー白樺」さん。あまりの美味しさで、テレビ取材のために白樺を訪れた有名人が、再びお忍びで来店することもあるとか…。現在は完全予約制となっているようなので、事前にお店に問い合わせをしてから行ってみてくださいね!
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事