蔵王の湯あがりはこれで決まり!【蔵王温泉:TAKAYU温泉パーラー】

  • 山形
  • 体験する

山形の大人気観光地「蔵王温泉」のNewショップ情報です!

JR山形駅からバスで40分ほどの蔵王温泉は、豊富な湯量の強硫黄泉や、冬の美しい樹氷など四季折々で楽しめることで知られ、国内外の観光客に大人気の観光地です。古き良き温泉街の雰囲気が漂う高湯通りに、2023年1月10日「TAKAYU温泉パーラー」がオープンしました。どんなお店かさっそく見てみましょう♪
蔵王温泉バスターミナルからは歩いて約5分。アクセス良好!

あなたはどのソーダにする?

TAKAYU温泉パーラーは自家製の強炭酸ソーダが楽しめるお店です。クリアな味わいの強炭酸ソーダを使ったメニューは大きく分けて3つあります。(メニュー表参照)それぞれお好きなフレーバーを選び、ソーダとよく混ぜていただきます。

蔵王湯あがりソーダ

いちごフレーバー
蔵王湯あがりソーダは、すっきりとした甘さでグビグビっと飲み干せる、まさに湯あがりの水分補給にぴったりの一杯!ソーダの中に見える白いボールのようなものは特製のミルク玉で、優しい甘さとつるつるモチモチの食感がクセになります。蔵王湯あがりソーダ限定で選べる「色が変わるソーダ」は、色と味の変化が楽しめる体験型ドリンクです♪
蔵王湯あがりソーダ限定フレーバー「色が変わるソーダ」
よく混ぜて、まずはそのまま楽しみます
付属の魔法の液体を混ぜて・・・
混ぜると色がどんどん変わっていきます!グラデーションがうつくしぃ!
パープルだったソーダがピンクに変わりました!味もさっぱりしたような・・・!?実験みたいで楽しい^^

TAKAYUクリームソーダ

パインフレーバー
蔵王湯あがりソーダにアイスクリームをのせたTAKAYUクリームソーダは、すっきりソーダに甘いアイスが溶け出しミルキーな味わいを楽しめます。優しい甘さのミルク玉も入っているので、デザートとしても楽しめます♪

TAKAYUフルーツソーダ

季節限定ポンカンフレーバーとパインフレーバー
季節のフルーツがたっぷり入ったTAKAYUフルーツソーダは、さっぱりしたソーダとフレッシュなフルーツのバランスが抜群です。つるモチ食感のミルク玉も入っているので、いろんな口当たりを楽しめる一杯です♪

ちょっと変わった体験メニューも・・・!?

温泉と言えば卓球ですよね。TAKAYU温泉パーラーのとなりには、一風変わった卓球と射的が楽しめる体験スペースもあります。卓球のラケットが何種類か用意されていますが、驚くのはそのラインナップ。絵馬や金魚すくいのポイなど、こんなものラケットにならないのでは?と思うようなものまで様々。元卓球部の人にはラケットでハンデを付けるのも有りですね。オーダーした自家製ソーダと共にワイワイ盛り上がること間違いなしの体験メニューです!射的はゴルフ打ちっぱなしならぬ、射的打ちっぱなしで怪獣を倒せ、心ゆくまで射的を満喫できます。日々のストレス発散にいかがですか。
選べるラケット。どれを選んでも間違いなく楽しい!
レトロな雰囲気がたまらない射的コーナー
ソーダ片手に白熱の卓球体験、蔵王温泉の思い出にいかがですか?
TAKAYU温泉パーラーの近くには手軽に利用できる共同浴場や足湯があります。湯あがりの一杯としてもおすすめですし、夏の暑い日の蔵王散策のお供にも最適ですよ~
TAKAYU温泉パーラーについて詳しく知る!
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事