終了しました~【6月おすすめイベント】ツガルツナガル 津軽観光フェア

  • 宮城
  • 駅たびコンシェルジュ

【ツガルツナガル 津軽観光フェア】開催

現在、2023年6月30日まで青森県津軽圏域14市町村に特化した観光キャンペーンが開催されています。
開催に伴い、駅たびコンシェルジュ仙台では、6月3日(土)・6月4日(日)に【ツガルツナガル 津軽観光フェア】を開催致します。

◆お買物◆
津軽エリアの特産品を数量限定で販売いたします!
販売予定商品
・りんごジュース
・津軽りんご醤油
・嶽きみ真空パック
・行者にんにく味噌漬け ・・・など

◆ワークショップ◆
津軽塗りスプーン研ぎ出し体験を行います!
世界に一つだけのマイスプーンを作りませんか?
詳細は下記をご覧ください。

ワークショップのご案内【津軽塗りスプーン研ぎ出し体験】

≪津軽観光キャンペーン「ツガル ツナガル」特別企画≫

津軽塗は青森県弘前市を中心とする津軽地方の伝統的な漆器で、江戸時代から300年以上の歴史があります。津軽藩で生み出された研ぎ出し技術で、世界でひとつだけのマイスプーンを完成させます。【期間限定】色は東北新幹線をイメージした3色から選んでいただきます。ものづくりの喜び通じて、「津軽」の魅力を体感してみませんか?

【開催日時】
2023年6月3日(土)
①10:30 ②12:30 ③14:00 ④15:30
2023年6月4日(日)
①10:30 ②12:30 ③14:00 ④15:30
★各回60分程度

【開催場所】
駅たびコンシェルジュ仙台(JR仙台駅2階「仙台市観光情報センター」隣)

【参加費用】3,000円(税込)
(※当日、現金のみでのご精算となります。)

【募集人数】各回10名さま

【申込締切】開催日前日の17時まで

【ご案内・注意事項】
※日程、内容は変更または中止となる場合がございます。
※当日体調の優れない方は参加をご遠慮ください。
※開始時間の10分を過ぎてご来店がない場合は、ご予約をお取消しさせていただきます。
※イベント開始5分前までにご来店をお願い致します。
※漆を使用いたしますので、汚れてもよい服装もしくはエプロンをご持参でのご参加をお願い致します。また手袋を着用いただきますが、漆が肌に付着した場合、肌が弱い方はかぶれる場合もございますので、ご注意ください。
※研ぎ出ししたスプーンは一度お預かりし、後日艶出し作業後の郵送となります。
【津軽塗りスプーン研ぎ出し体験】 ご予約はこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事