飛騨高山食べ歩きの定番!甘くない!?【みたらし団子】

  • 岐阜
  • 食べる
飛騨高山の古い町並は、出格子が連なり、下には用水が流れとても風情のある観光地です。様々なお店が建ち並ぶ中、食べ歩きグルメを楽しむことができるのも魅力のひとつ。
古い町並
そんな古い町並の食べ歩き定番グルメ「みたらし団子」をご紹介します!今回は、「まるでん池田屋」の直営店「一服処 あけぼのや」にて、郷土料理の五平餅と一緒に注文しました。
高山のみたらし団子は、甘いたれがかかっているものではなく、甘くないしょうゆダレを表面につけて香ばしく焼かれています。知らずに注文したので、出てきたときにはびっくりでした!少し焦げ目のついた醤油の香ばしさが美味しいです!
店内にはお土産にぴったりのお菓子なども販売され、イスに座ってゆっくり食べることができました。
町並を歩いていると、あちこちで団子屋さんを見かけました。どの店も一本100円程度でその場で焼いている様子も見えるので、ついつい立ち寄りたくなりますね♪
他にも飛騨牛の握り寿司など、高山の古い町並には美味しい食べ歩きグルメがあります!ぜひ訪れてみてくださいね。

大人気の食べ歩きグルメ「飛騨牛握り寿司」はこちらでご紹介!

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事