こちらのイベントは終了いたしました。夏!ひまわりといえば北竜町!2023年夏!【第37回北竜町ひまわりまつり開催!】北海道雨竜郡・北竜町

  • 北海道
  • 体験する
圧巻!北海道雨竜郡北竜町のひまわり里です。
皆さん、こんにちは!北海道通信部です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日ご紹介するのは、北海道雨竜郡北竜町でおこなわれます「第37回北竜町ひまわりまつり」です。北竜町は、北海道日本海側・空知管内に位置する稲作を中心とした農業が盛んな街で、全国食味ランキングで最高位のゆめぴりか、ななつぼしを品種とする「ひまわりライス」の産地です。

スケールが段違い!2022年夏に行きたい!!夏の風物詩「ひまわり畑」ランキング第一位に選ばれました!

「北竜町ひまわりの里」は広いので遊覧車に乗るのもおすすめです。
こんなにひまわりに囲まれると、とっても元気が出ます!「北竜町ひまわりの里」の広さはというと23.1ヘクタール(東京ドーム約5個分)、その広さに約200万本のひまわりが太陽に向かって元気に咲いています。見ごろは8月上旬、入場料は無料ですが、「ひまわり迷路」に入るには有料となります。詳細については「北竜町ひまわりの里(北海道のひまわり畑)-北竜町ポータル」をご確認ください。今年の「第37回北竜町ひまわりまつり」は2023年7月22日(土)~8月20日(日)までの30日間の開催となります。

この夏の想い出に、皆さんはどんな1枚を切り取りますか?

空・雲・ひまわり。
この夏、ぜひ、「北竜町ひまわりの里」で開催される「第37回ひまわりまつり」を見に来てください。ご旅行のプランとしては、旭川市内や層雲峡温泉に宿泊して、旭川市内でレンタカーを借り、北竜町へ出発、旭川市内から北竜町までは、車で約60分ほどとドライブにもちょうど良いですね。「北竜町ひまわりの里」は、夏休みの想い出の家族写真やインスタへの投稿写真にもおすすめです!今年の夏は「北竜町ひまわりの里」を訪れてみてはいかがでしょうか。
「北竜町ひまわりの里(北海道のひまわり畑)-北竜町ポータル」
列車+宿泊「北海道・旭川エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事