金沢・浅野川沿い 手作りスイーツが楽しめるカフェ【OTABA】

  • 石川
  • 食べる
石川県金沢市、金沢城の東側にゆったりと流れる浅野川。そんな風情のある川沿いにあるカフェ「小橋カフェ OTABA」を紹介します。
名前の通り小橋のほとりにあり、店内もゆったりと過ごせる雰囲気があり、開放的。2階席もあります。今回は「バスクチーズケーキ」と「アイスラテ」を注文しました。手作りスイーツが自慢とあって、優しい甘さが美味しかったです。日替わりで、この日は他にも、たくさんの種類のマフィンもありました。
※メニュー内容や価格は訪問当時(2023年6月上旬)のものです。変更になる可能性があります。
「主計町茶屋街」までは川沿いを歩いて約6分ほど。テイクアウトもあり、ドリンクやソフトクリームが購入できます。金沢散策の途中で立ち寄って一休みするのにもぴったり♪川からの心地よい風を感じながら楽しむのもいいですね!お店の横には、系列店と共同の大きな駐車場もあります。
ランチタイムには、日替わりランチプレートなどの野菜たっぷりのプレートが頼めます。老舗うどん・そば店の「お多福」が系列店ということで、うどんパスタランチも気になります。次はランチに行ってみようと思います!
※メニュー内容や価格は訪問当時(2023年6月上旬)のものです。変更になる可能性があります。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事