隠れ家的空間でのんびり過ごす。老舗甘味処で味わうかき氷【成田表参道  三芳家】

  • 千葉
  • 食べる
期間限定 あんず ピーナッツ うめ
成田駅前からおよそ800メートル続く表参道。150店舗以上の飲食店やお土産店がズラリと立ち並ぶ、その中程に成田名産を取り揃えたお土産処「三芳家」があります。その店の脇にある小道を奥に…狭い入り口の向こうには、賑わった参道の雰囲気から一転、なんとも落ち着いた和の庭園が広がり、参拝後の疲れを癒してくれるまさに隠れ家的な空間がここにあります。テーブル席とカウンター席があり、1人でもゆっくり過ごすことができます。移り変わる四季の草花を眺めながら…お抹茶や甘味を楽しめるお店です。
賑やかな通りから外れ、落ち着いた雰囲気の中で一休み

季節限定オリジナルかき氷が勢ぞろい!!

いちご・めろん いずれもトッピングに「練乳」と「アイス」
暑さで疲れた体にスーッと溶け込み身体を癒してくれる…今年も期間限定かき氷メニューの登場です! 参拝を終え、参道の坂道を少し上がりちょうど一息つきたくなる、そんな時におすすめなのがこちらのかき氷!「いちご」や「めろん」など定番の味から、「甘酒」「ゆず」「しょうが」「あんず」「うめ」、千葉県ならではの「ピーナッツ」など、種類が豊富なのがとても魅力的です。さらに、お酒好きの方必見!アルコール入り特製シロップを使用した、まさに【大人のかき氷】もぜひお試しください!初夏の風情漂う成田表参道をほろ酔い気分で歩いてみるのもいいかもしれませんね。
大人のかき氷「赤」
赤ワインベースのサングリアをシロップに使用
宇治金時
宇治抹茶を使用。丹波産大納言をたっぷりのせて
また、白玉や練乳、きな粉などのトッピングでアレンジもでき、自分好みのかき氷をオーダーしてみるのもオススメ。1年を通して味わうことのできる三芳家定番かき氷も人気です。ぜひこの夏に味わってみてはいかがでしょう。
前 宇治金時デラックス 後 黒みつデラックス 一年を通して人気のメニュー。通常のかき氷の2倍サイズ!!!
ふんわりとやわらかな氷は口の中です~っと溶け、暑さを忘れさせてくれます。甘すぎない味がくせになり、また食べたくなります。かき氷にはほうじ茶がセットで付き、「冷」または「温」を選ぶことができます。当スタッフのおすすめは「温」。オーダー時には暑さで冷たいものを頼みたくなりますが、氷で少し冷えた体を温かいお茶がまた癒してくれますよ。

地元ならではのおすすめメニュー

お店で提供しているお餅は成田産100%のもち米を使用した自家製のおもち。そのおもちにきな粉と成田産のピーナッツペーストをかけた「ピーナッツあべかわもち」の他にも、「ピーナッツみそ」をトッピングした「ピーナッツみそのいそべもち」や「バニラアイス ピーナッツみそ」などもあります。
バニラアイスとピーナッツみその相性は抜群!!
地元の食材を存分に生かしたメニュー

三芳家人気メニュー

メニューがたくさんあるので迷ってしまう!という方はこちら。三芳家人気メニュー、クリームあんみつとクリームみつまめ。国産の天草使用のみずみずしい寒天の上にアイス・白玉・フルーツなどをトッピング。ちょうどいい甘さがくせになりまた食べたくなる定番メニューです。
成田山新勝寺に参拝へお越しの際は、ゆっくりとくつろげる空間でこの時期おすすめのかき氷をぜひ味わいに来ませんか。どのメニューも程よい甘さで幅広い年齢層の方におすすめです!
写真提供:三芳家
成田の甘味処 三芳家
列車+宿泊「千葉エリア」のご予約は「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事