スタッフおすすめ!地元で人気のパン屋さん【ジロー310】

  • 秋田
  • 食べる
店舗の外観
私のおすすめは「チーズU」 画像提供:ジロー310
秋田市広面にある「ジロー310」は、厳選素材で作るパンが地域で愛され続けている老舗ベーカリーです。「子どもからご年配の方まで、みなさまに喜んでいただけるお菓子をつくりたい。」そんな思いを胸に1970年創業しました。
焼きたて、揚げたて、作りたての3たてにこだわったパンを提供し、次々と焼きあがるパンはおよそ80種。白神酵母を使い、出来るだけ秋田県産の小麦や塩で作る菓子パン、調理パン、ハード系などバラエティに富んだ品揃えで、きっとあなたのお気に入りが見つかります!
また、ここから徒歩3分の場所にある「多恵&要蔵」は、同系列店の洋菓子屋です。焼き菓子、生菓子どれも美味しく、喜ばれる手土産になること間違いなしです♪

■「あーまん」がパンになりました…

こちらはあるお客さまが、「あーまん」のキャラクターパンを食べてみたいとインスタグラムへ投稿したことがきっかけで商品化されたパンです。2023年5月から販売しています。まさにお客さまに寄り添った商品を販売しているパン屋さん♪顔の部分は、メロンパンのクッキー生地を使ったクリームパンです。7月末までの販売予定ですので、確実にお召し上がりたい方は、ご予約をおすすめします!
一日店長の「あーまん」画像提供:ジロー310
「ジロー310」インスタはこちら
秋田へのご旅行は、列車(新幹線)と宿がセットのJR東日本びゅうダイナミックレーパックがお得です。ぜひご活用ください。
JR東日本びゅうダイナミックレーパック
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事