美しすぎるスイーツを堪能できる!割烹の中にある和スイーツ店【時空】

  • 青森
  • 食べる
「苔玉」と抹茶ラテ

時空を超えた空間へ

割烹 萬鱗(ばんりん)内にある和をテーマとしたスイーツ店「時空」は、本八戸駅から徒歩約6分のところにあります。割烹 萬鱗の和のコンセプトをベースに、和の素材を生かし、季節に合わせた旬の和の魅力を提供しています。時空を超えて、過去、現在、未来を創造した空間と、ししおどしと鳥のさえずりの音が流れる落ち着いた店内で日常から離れてほっと一息つきませんか?

時空(外観)
時空(イートインスペース)

プレゼントにおすすめ♪かわいいギフト

「時空」で提供している商品は、抹茶やクリーム、フルーツを盛りつけたスイーツなど。クッキーやフィナンシェ等の焼き菓子も用意しています。また、焼き菓子やゼリー等を詰め合わせたギフトは、見た目も華やかでお土産やプレゼントにもオススメです!
菓子詰合わせ
樹玲(じゅれ)柿・柚子

まるで本物⁉苔玉ケーキ

苔玉デザインの宇治抹茶のスイーツは、雫が滴る様子をリアルに再現したアートで美しい一品です。ふわふわな宇治抹茶のムースの中にはほうじ茶の葛餅が入っているため、和と洋が融合していてとても美味しい!見ても味わっても楽しめるスイーツです♪

人気商品の苔玉(こけだま)

他にも写真映え間違えなしなスイーツ達が

意匠(いしょう)
惑星(ぷらねた)
奥深い抹茶のほどよい苦みと濃厚なチーズクリームの甘さが相性ピッタリなティラミスケーキ「意匠」や、木苺の酸味と白桃羊羹の甘酸っぱさがベストマッチ!涼しい夏の季節に食べたくなる「惑星」などが販売されています。テイクアウトもできるので、いろいろな種類を食べたいという方もご安心ください!

時空にはこのほかにも季節によって違う和スイーツがたくさんあります!ぜひ1度八戸に訪れた際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
時空【じくう】Instagram
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事