カワイイ!和菓子がたくさん!北海道・小樽市にある老舗和菓子屋【和菓子処小樽つくし牧田】

  • 北海道
  • 食べる
季節の上生菓子
こんにちは!北海道通信部です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日ご紹介するのは、小樽市にあります、和菓子処小樽つくし牧田です。今年4月で創業50周年を迎えた、和菓子処小樽つくし牧田には、カワイイ上生菓子やカワイイ練り切りなどが並んでいます。それでは早速、見ていきましょう!

カワイイ!小樽観光協会推奨のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」

小樽観光協会推奨のご当地キャラクター「おたる運がっぱ」の上生菓子
「おたる運がっぱ」(おたるうんがっぱ)は、河童をモチーフとした小樽市のマスコットキャラクターで、小樽観光協会推奨のご当地キャラクターです。そのご当地キャラクター「おたる運がっぱ」を上生菓子にしました。「おたる運がっぱ」は、普段、上生菓子を食べる機会の少ない若い人たちにも大人気だそうです。こちらの詰め合わせには、特製ポストカードが付きます。小樽のお土産にいかがでしょうか?

カワイイ!北海道といえば!雪の妖精「シマエナガ」

「シマエナガ」の練り切り
かわいらしい姿が大人気の「シマエナガ」を練り切りにしました。「シマエナガ」の練り切りは、小樽市や札幌市でおこなわれる催事で、あっという間に売り切れてしまうそうです。練り切りの他にも真っ白な「シマエナガの和三盆」、「和菓子屋のスイートポテト」もあります。通信販売もおこなっておりますので、ぜひ【和菓子処小樽つくし牧田】のオフィシャルサイトよりご覧ください。食欲の秋!小樽散策のメインに【和菓子処小樽つくし牧田】へ立ち寄ってはいかがでしょうか。定休日は毎週日曜日、月曜日、元旦1月1日となっておりますので、こちらも【和菓子処小樽つくし牧田】のオフィシャルサイトにてご確認をお願いいたします。
和菓子処 小樽 つくし牧田 オフィシャルサイト
和菓子処 小樽 つくし牧田インスタグラム
列車+宿泊「小樽・札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事