【群馬・四万温泉の秋たび】観光・紅葉・おすすめの旅館ご紹介!謎解きミステリー編

  • 群馬
  • 観光する
四万種類の病気を癒す『四万温泉』春夏秋冬でガラリと変わった景色を楽しめます! 画像提供:四万温泉協会 (四万清流の湯 男性露天風呂)

四万温泉の楽しみ方 謎解きミステリー編

暑かった夏の疲れを癒しに、この秋は群馬県へいらっしゃいませんか?
群馬県には名湯・秘湯が数々ありますが、今回は「四万の病を癒す」といわれる霊泉【四万温泉】をご紹介いたします。

5つの温泉地区がある四万温泉は、昔ながらの温泉街やパワースポット、日帰り温泉や足湯・飲泉所など見所がたくさんあります。
また10月中旬~11月上旬にかけては、奥四万湖や県指定天然記念物の甌穴(おうけつ)周辺など紅葉オススメスポットもたくさんあります。

*and trip秋たび四万温泉では、この秋の四万温泉旅行にオススメの情報を最新の紅葉情報と共に5回に分けてご紹介いたします。

首都圏から特急とバスで約3時間。魅力満載の四万温泉へぜひ遊びにきてください!!
2023年秋のオススメ情報&紅葉情報 1回目は現在四万温泉で行われている「体験型イベント謎解きマーダーミステリー・とある温泉街の事件簿 FILE1.四万温泉神隠し事件」をご紹介いたします。
大好評につき開催期間延長中!終了日は別途お問い合わせください
(画像提供:四万温泉協会)

このイベントはキット片手に、四万温泉を散策し、温泉街に潜んだ謎を追う、体験型イベントです。
あなたが主人公となり、舞台となる実際の現地に赴き、物語の中で起こった事件の犯人を捜すために、謎や暗号を解き明かして行く推理ゲームです。

所要時間は約2~3時間ですので、チェックイン前後のひと時に、温泉街の散策を兼ねてプレイしてみてはいかがでしょうか?

イベント詳細は四万温泉協会へお問合せください。

謎解きマーダーミステリーとは?
スマホのカメラで撮影しました!

撮影日:9月上旬

『四万ブルー』として人気の奥四万湖。
水量が少なく天気雨の中でしたが、引き込まれるようなブルーが見られました!
次回は10月上旬に画像UP予定です。
四万ブルーと木々の紅葉の移り変わりにご期待ください。

四万温泉協会はこちら

美肌効果抜群!四万温泉のお宿「四万やまぐち館」

「四万(よんまん)の病を癒やす」霊泉である、とする伝説がある四万温泉。国民保養温泉地の第一号に指定されており、美人の湯としても知られています。
今回は、そんな四万温泉にあるお宿「四万やまぐち館」をご紹介♪
お題目大露天風呂 (画像提供:四万やまぐち館)

四万やまぐち館は、清流四万川沿いにあり、木のぬくもり、風のやさしさ、渓流と一体になれる露天風呂が好評のお宿です。お風呂は、ミネラル豊富な源泉掛け流しのお湯で、肌もしっとりする「お題目大露天風呂」「渓流露天風呂 四万川の湯」「薬師の湯」の3つの浴場があります。
中でも「お題目大露天風呂」「渓流露天風呂 四万川の湯」では、夜になると露天風呂の目の前を流れる四万川がライトアップ!
日中とは、また一味違った景色をお楽しみいただけます。
夜の露天風呂から味わえるこの光景は、お泊まりいただいたお客さまのみご堪能いただける贅沢なひととき♪

客室の一例 (画像提供:四万やまぐち館)

お部屋は和室・和洋室・洋室と様々なタイプをご用意。四万川側のお部屋からは、大きな窓から四万川の自然を一望いただけます。
また、お食事は群馬県産の高原野菜をはじめ、ブランド肉など素材の旬を熟知したこだわり会席。料理長がひとつひとつ丁寧に仕上げたこだわりの料理をぜひご堪能ください。

四万やまぐち館公式ホームページ
四万やまぐち館へのお泊まりは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事