【群馬・四万温泉の秋たび】観光・紅葉・おすすめの旅館ご紹介!和洋スイーツ巡り編

  • 群馬
  • 観光する
四万温泉も少しづつ秋色に変わってきています! イメージ画像:観光ぐんま写真館提供

食欲の秋に!四万温泉 和洋スイーツ巡りスタンプラリー

秋メニューは11月30日(木)まで、12月1日より一部メニューが変更になります。
参加店舗は目印に「ひとやすみ」の暖簾を下げています。

*and trip秋たび四万温泉 全5回中の2回目は「実り豊かな秋のスイーツ巡り(秋)スタンプラリー」をご紹介します。

2023年春・夏に続き、今秋もスイーツ巡りスタンプラリーを開催中。食欲の秋にぴったりのスイーツが勢ぞろいしています!
このスタンプラリーは四万温泉街・22の店舗が参加しており、スタンプを3つ集めると四万温泉にちなんだ景品の当たる抽選会にチャレンジできます!この台紙は次回以降も利用できますので、秋の四万温泉旅行でスイーツ2つ、12月以降の冬メニューで1つ集めていただく事も可能です。

四万温泉「和・洋スイーツ」参加店舗メニューの一例をあげると、地元産のリンゴたっぷりアップルパイやドルチェピッツア、地元産ブルーベリーを使ったスムージー、お土産やテイクアウトにも最適な懐かしい味の焼きプリンや、揚げたてあつあつがおススメの温泉揚げ饅頭・大粒花豆を柔らかく煮上げたぜんざいなど、秋を感じる和・洋スイーツが盛りだくさんです。

四万温泉は5つの地区に分かれており、飲泉所や足湯なども点在しております。

湯上りの散歩もお楽しみ!秋の四万温泉と和洋スイーツ巡りをぜひお楽しみください!

巡って楽しむ温泉×スイーツ
スタンプが3つたまったら、四万温泉協会へ!
10月13日撮影 奥四万湖
今年は酷暑の影響か、色づきが遅れている模様です
四万温泉入り口・四万甌穴
こちも紅葉はまだまだの様子です
四万温泉のおすすめ情報はこちら

美肌効果抜群!四万温泉のお宿「春木亭なかざわ旅館」

「四万(よんまん)の病を癒やす」霊泉である、とする伝説がある四万温泉。国民保養温泉地の第一号に指定されており、美人の湯としても知られています。
今回は、そんな四万温泉にあるお宿「春木亭なかざわ旅館」をご紹介♪
外観 (画像提供:春木亭なかざわ旅館)

春木亭なかざわ旅館は、温泉街の高台に位置し、家族で経営している全6室のお宿です。
江戸風流をテーマにした宿には六角窓の展望風呂をはじめ、4つの趣の異なる源泉かけ流しのお風呂は、空いていればなんと全て「貸切」でご利用いただけます。他の方を気にせずゆっくりと温泉を楽しめるため、1日に何度もご入浴される方も多いとか!

露天風呂の一例 (画像提供:春木亭なかざわ旅館)

お部屋は、専用露天風呂付きや木小屋風呂付きの客室(2部屋)と、四万の山々を望むことができる客室(4部屋)があります。内装など、6部屋全てが異なったつくりをしているため、再度訪れても新鮮な気持ちでゆっくり過ごすことができます◎
お食事は季節の食材を使い、郷土料理をアレンジした「旅籠御膳」で、どこか懐かしい手作りの味わい。中でも女将手作りの「チーズ入りがんもどき」がおすすめ!本物の手作りのおいしさをぜひ味わってみてくださいね♪朝食は、具だくさんの「旅籠汁」や「キビのご飯」など、ヘルシーな田舎料理「ふるさとの膳」をお楽しみください。

春木亭なかざわ旅館公式ホームページ
春木亭なかざわ旅館へのお泊まりは「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」でのご予約がおすすめです!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事