移住に最適!? 信州八ヶ岳の魅力が満載!【長野県富士見町】

  • 長野
  • 駅たびコンシェルジュ

富士見町ってどんなところ?

JR中央線で新宿から約2時間。長野県の玄関口である富士見町(ふじみまち)は雄大な八ヶ岳、南アルプスの入笠山に抱かれた高原の町。年平均気温は10℃程度で、夏は避暑地として涼しく過ごすことができます。八ヶ岳や南アルプス、富士山を眺めながら、四季折々の景色が楽しめます。

「葛窪・中央道トンネル」付近
こちらは、「関東の富士見百景」に選出された「葛窪・中央道トンネル」付近のビューポイントです。富士見町にはこちらを含めた3つのビューポイントがあり、素晴らしい景色をご覧いただくことができます。

移住先としても注目!富士見町の魅力

富士見町は自然の中での子育てやテレワーク環境が充実しているので、移住先としても注目の町です!

富士見ウツリスムステーション

ウツリスムステーション外観
富士見駅舎内にある「富士見ウツリスムステーション」は2021年6月に開設した、富士見町への移住、定住の相談ができる施設です。富士見駅構内という立地の良さで、首都圏方面から富士見に到着後、すぐに立ち寄る事ができます。
相談の様子
移住の相談だけでなく、移住後の相談も手厚い施設です。リラックスした雰囲気の中で、移住に関する相談ができます。親切な相談員の方が、親身になって移住のサポートをしてくれます!
ウツリスムステーション

富士見 森のオフィス

コワーキングスペース
「富士見 森のオフィス」は個室型オフィス、コワーキングスペース、会議室、食堂を備えた複合施設。地域住民の交流の場や地方の人々や都心の人を繋ぎ、新しい働き方の創造の場となっています。コワーキングスペースはたくさんの方が利用されていて、利用者間の交流も盛んです。また、スタッフの方がとても親切でサポート体制もバッチリです!
宿泊棟
隣接する「森のオフィスLiving」では、なんと宿泊することができます。移住を検討している方にピッタリの施設です!
森のオフィス

8月19日に富士見町移住セミナーを開催しました!

2023年8月19日、駅たびコンシェルジュ立川と駅たびコンシェルジュ横浜で「富士見町移住セミナー」を開催しました。富士見町からの中継を交えて、富士見町の魅力を発信しました。
8月19日「富士見町移住セミナー」
自然いっぱいで魅力満載の富士見町に、皆さまもぜひお越しください!!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事