東京都内で秋景色を堪能!【旧古河庭園】

  • 東京
  • 観光する
日本庭園と紅葉

~都内で秋景色を存分に堪能できるお出かけスポットをご紹介~

和と洋が調和した国内でも貴重な庭園

秋バラと洋館
旧古河庭園は約100種200株ものバラが華やかに咲き誇る洋風庭園と重厚な洋館、そして京都の庭師で ある七代目・小川治兵衛作庭の日本庭園を贅沢に味わうことができます。

彩鮮やかな秋の庭園へ

秋バラの音楽会
10 月 7 日(土)から 11 月 10 日(金)まで「秋のバラフェスティバル」、11 月 11 日(土)~12 月3日(日)まで「紅葉とバラ、和と洋の秋」が開催されます。
秋のバラは、濃厚な香りや色彩を長い期間お楽しみいただけるのが特徴です。重厚な洋館と約100種200株の色とりどりのバラが咲き揃う洋風庭園のコントラストや美しさを堪能することができます。また美しく色づいた紅葉とともに秋バラもお楽しみいただける都内でも珍しいスポットです。

期間中には様々な催しも

紅葉とバラ

秋バラ限定のROSE SHOPでは、オリジナル商品やバラグッズ等を購入することができます。日にち限定の演奏会や庭園ガイドなども開催されます。開催日時など詳細は公式ホームページをご確認ください。

バラの美しさをより堪能できるスマートフォンアプリ「旧古河バラコレ」がリリース

人気投票1位「ブルー・ムーン」

ご自身のスマートフォンで撮影した旧古河庭園のバラの写真を、品種別にコレクションできるスマートフォンアプリ「旧古河バラコレ」を利用すれば、園内にある約 100 品種のバラを解説付きでコレクションすることができます。ぜひお気に入りの写真で自分だけのバラ図鑑を作ってみてはいかがでしょうか。

施設概要

【開園時間】9時~17 時(最終入園は 16 時 30 分)
【入 園 料】一般 150 円 65 歳以上 70 円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

その他、詳細は公式ホームページをご確認ください。
ホームページ 公園へ行こう!旧古河庭園

旧古河庭園へのおでかけには「都区内パス」がおすすめ!

お近くのJR駅の「多機能券売機」もしくは「指定席券売機」にて発売中です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事