都内有数の紅葉名所【六義園】2023年11月22日~12月3日まで夜間特別鑑賞を開催します!

  • 東京
  • 観光する

【六義園】和歌の趣味を基調とした庭園

六義園は国指定特別名勝。五代将軍徳川綱吉の側用人・柳澤吉保の、和歌の浦等について詠まれた和歌や中国古典を基調とした回遊式築山泉水庭園です。江戸時代に造られた大名庭園の中でも代表的なもので、明治期には三菱の創業者である岩崎彌太郎の別邸となりました。庭園は万葉集や古今和歌集に詠まれた紀州(現在の和歌山県)の景勝地「和歌の浦」の景色をはじめ、その周辺の景勝地や中国の故事に因んだ景観が映し出されています。
山陰橋

「庭紅葉の六義園 夜間特別観賞」開催

六義園は、都内有数の紅葉の名所として知られています。
11 月 22 日(水)~12 月3日(日)限定で、「庭紅葉の六義園 夜間特別観賞」が開催されます。普段は入園することができない夜間に特別開園され、紅葉で彩られた庭園のライトアップや土蔵壁面へのプロジェクション投影を楽しむことができます。また園内各所にフォトジェニックな撮影スポットが設置されます。
軽飲食やお土産の販売なども予定されています!
美しい紅葉のライトアップを、ぜひ庭園の雰囲気とともにお楽しみください。

その他、入場方法など詳細は公式ホームページでご確認ください。
フォトスポット
夜間特別観賞
吹上茶屋
土蔵ジェクション
秋抹茶セット
もみじ茶屋
吹上茶屋
六義園 ホームページ
ライトアップ特設サイト

六義園へのおでかけには「都区内パス」がおすすめ!

お近くのJR駅の「多機能券売機」もしくは「指定席券売機」にて発売中です。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事