【とっておき!冬の金沢へ】金沢冬の旅キャンペーン開催

  • 石川
  • PR
写真提供:金沢市
毎年開催される「金沢冬の旅キャンペーン」。今年も「冬の味覚!カニ特集」「美味!グルメ情報」「オススメ!秋冬の観光」「体験&ツアー」と4項目が2023年11月から2024年2月の期間中に展開されます。ここでは、JR東日本「かにを食べに北陸へ。」キャンペーンにちなみ、「冬の味覚!カニ特集」の一部を「金沢冬の旅キャンペーン」パンフレットをもとにご紹介します!

<今が旬!>金沢・冬の味覚の王者 ズワイガニ。

ここでは、「おさかなマイスター」である高岩信広さんにカニの基本知識と美味しいカニの選び方を教えていただき、カニを買うならやはり市場!ということで「近江町市場」と「金沢港いきいき魚市」を紹介しています。カニ漁解禁後の市場は、カニで赤一色となり独特な雰囲気と活気が漂い、冬の訪れを感じさせます。

蟹キュイジーン金沢

漁師たちが自信をもってお薦めする金沢港で水揚げされるプレミアムブランド「金沢香箱」(「香箱」とはズワイガニの雌のこと)と「加能ガニ金沢」。蟹キュイジーンと銘打った金沢ならでのファイン・ダイニングとして人気のレストラン6店が11/8~12/7の期間中、前半は金沢香箱コース、後半は加能ガニ金沢コースを提供します。気になるレストランの詳細はパンフレットをご覧ください。

旬のカニを食べられるお店

カニづくしコースや一品料理など、金沢でカニ料理を食べるとき、お店選びに迷ったら是非参考にしてください。割烹・料亭・寿司屋・レストラン・食堂と幅広く紹介しています。また、宿泊先のレストランでも味わうこともできますので、該当する宿泊施設へ予約する際は、JR東日本びゅうダイナミックレールパックを検索してくださいね!!

秋冬の金沢旅を満喫できる一冊

もちろんカニ以外でもさまざまなアイテムで楽しめる金沢。定番の観光地だけでなく、金沢を中心にバスで行く日帰りローカル旅や体感ツアーで魅力満載のパンフレットは、駅たびコンシェルジュ各店舗(一部店舗除く)にありますので、スタッフにお問合せ下さい。もちろんWEBサイトからもご覧になれます。是非、「かにを食べに」金沢へお越しください!
詳しくはこちらをご覧ください!
金沢の旬のカニをおいしく食べられるお店
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事