最中に洋菓子テイストを取り入れた新感覚スイーツ【坂ノ上の最中】北海道・定山渓

  • 北海道
  • 食べる
画像提供:山ノ風マチ
札幌市内から車を走らせ約40分。定山渓の西側に、原生林が生い茂り、心地よい風が通り抜ける場所があります。そこでは温泉地を囲む山々や草木、川、空の色に目がとまり、ふと久々にゆっくりと歩いていたことに気づくことができます。気軽に行けて、気分転換できる場所を。そんな想いからこの場所を「山ノ風マチ」と名付け、人々が集う小さなマチがあります。その中で今回ご紹介するのが、洋と和が融合した写真映えするかわいい新感覚スイーツのお店「坂ノ上の最中」です。

<その時季だけの味わい>

画像:MONAKA
「キャラメルポワール」「いちご」「ほうじ茶」「モンブラン」「ブルーベリー」「クリームチーズと酒粕」といった定番メニューのほかに、毎月パティシエが季節に合わせた限定の一品をご用意!これまでにお届けしたフレーバーは50種類以上。季節の美しさや美味しさを取り入れた「その時季だけの味わいMONAKA」をご堪能下さい!

<おすすめのお土産>

画像:坂ノ上プリン
お土産には北海道の牛乳を使った「坂ノ上のプリン」がおすすめ。なめらかでとろけるプリンは、ほうじ茶とプレーン、ミルクの3種類。カラメル、醤油カラメル、塩、味噌の4種類からソースをセレクトできます!
「坂ノ上の最中」公式サイトはこちらから
「坂ノ上の最中」公式 Instagram はこちらから
列車+宿泊「札幌エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事