2023年最新版!【ホテル・トリフィート金沢】朝から石川を満喫!朝食レポート

  • 石川
  • 泊まる
ホテル・トリフィート金沢は、JR金沢駅から徒歩約3分の立地にあるホテル。2021年5月に開業し、モダンで落ち着いた雰囲気が魅力のホテルです。
今回は、そんなトリフィート金沢の魅力の1つでもある「朝食」をレポート!2023年度最新版のメニューをご紹介します♪

館内・サービス編はこちらから!

朝食はバイキング形式となります。座席はカウンタータイプもあり、一人でもグループでもゆったりと朝を楽しむことができます。各席にコンセントもあるのが至れり尽くせりですね。

【動画】トリフィート金沢の朝食の魅力を料理長自らご紹介!

朝からブリ・甘えび!朝食バイキングで手巻き寿司【トリフィート金沢】

朝から贅沢な体験!【手巻き寿司】

北陸ならではのブリや甘えび、ホタルイカなどを自由に選んで、手巻き寿司にすることができます。そして、取り皿は九谷焼の豆皿!器からも石川の魅力を感じることができるのは、朝から贅沢なひとときです♪
いろいろな柄の豆皿が素敵です
好きな具材で楽しむことができます!

加賀野菜が存分に楽しめる【サラダコーナー】

サラダコーナーでは、「源助大根と金澤ゆずの冷菜」や「加賀蓮根ピクルス」などの冷菜など加賀野菜を使ったお料理が豊富にありました!なかなか他県で食べることはないと思いますので、石川ならではの食材を味わえます。
ドレッシングには「加賀棒茶ドレッシング」まで!丸八製茶場の深煎り焙茶を使用した特製ドレッシングドレッシングとのことで、とっても美味しかったです。
加賀野菜の種類や特徴もご紹介されています

郷土料理も充実!

そのほか、「金沢おでん」や「金沢カレー」、「治部煮」「めった汁」などもちろん郷土料理も充実しています。

別腹!【オリジナルデザート】も充実!

オリジナルデザートも「五郎島金時のおしるこ」「加賀棒茶パンナコッタ」など、郷土料理に現代エッセンスが取り入れられた、人気メニューが揃っています。女性のお客様中心に大変好評とのことで、私も3回おかわりしました!
いかがでしたでしょうか?ご当地の美味を堪能できることはもちろん、トリフィート金沢ならではのオリジナル料理も豊富に取り揃えているホテル・トリフィート金沢。贅沢な北陸の朝を感じることができること間違いなしです。ぜひご宿泊&ご賞味ください!
JR+【ホテル・トリフィート金沢】の宿泊がセットになったプランはこちら<朝食付プラン>
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事