東京駅でクリスマスを楽しむなら、 KITTE丸の内の【WHITE KITTE】に行ってみませんか!!

  • 東京
  • 観光する
丸の内南口改札前にあるJPタワー商業施設「KITTE」で、クリスマスイベントが2023年12月25日(月)まで開催中です♪
1階のメイン入り口を入ると、アトリウムにある大きなクリスマスツリーがお迎えしてくれます。全長約13mの本物のモミの木を使ったメインツリー「White Layer Tree」は圧巻!
今年、KITTEは開業10周年。ツリーの上空に浮かぶ真っ白のストリングスの層や、ツリーの根本に灯る年輪の光で、開業から積み重ねてきた時間を感じられる空間が演出されています。

「WHITE KITTE」をさらに盛り上げるスペシャルステージが開催されました!

ピアニストの清塚信也さん/シンガーソングライターの平原綾香さん
トークショーの様子
ピアニストの清塚信也さんとシンガーソングライターの平原綾香さんが登壇されて、開業10周年の記念公式楽曲「Serendipity」が披露されました。
清塚さんが書き下ろし、平原さんが歌詞を付けたこの曲は、人生を豊かにする出会いの大切さについて思いが込められているそうです。
平原さんの東京駅の想いでは、“旅立つ人を見送ったり見送られたりする大切な人を思い出せるところ”だそうです。併せて、その目の前にあるKITTEは、人と人の出会いが生まれる素敵な所だとのこと。
ぜひクリスマスシーズンを楽しみに、東京駅とKITTEに足を運んでみませんか?

ライティングショーは期間中毎日開催しています♪

ライティングショーの様子
期間中は、ライティングショー「Layers of illumination show~重なり合う光のシンフォニー~」も毎日開催。「Serendipity」( KITTE開業10周年記念公式楽曲)などの音楽とシンクロした光の世界は一見の価値ありです!
駅たびコンシェルジュ東京のスタッフも感動した「WHITE KITTE」をぜひ見にいらしてください。
KITTEのクリスマスイベント「WHITE KITTE」詳細はこちら
列車+宿泊「東京」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事