富山・宇奈月温泉で黒部峡谷を一望!四季の魅力を感じられる宿【延楽】

  • 富山
  • 泊まる
露天風呂付き客室【陶】

お部屋でも!温泉でも!圧巻の峡谷美を眺められる宿【延楽】

日本で最も深く、最も大きな峡谷として知られている黒部峡谷を間近に感じることができる【延楽】。東京から黒部宇奈月温泉駅まで北陸新幹線に乗って約2時間半。季節ごとに表情を変える美しい黒部峡谷に囲まれた、富山県の情緒あふれる温泉地である宇奈月温泉にある旅館です。

迫力ある大自然を一望できる露天風呂や大浴場、富山の旬の山海の幸を使った会席料理など、四季折々の富山の魅力を五感で堪能してみてはいかがでしょうか。

窓越しに四季の風情を満喫

対峰閣からの眺望
本館の内観
お部屋はすべての峡谷に面しているため、どのお部屋からでも峡谷の絶景を一望でき、黒部の自然に囲まれながらゆっくりと過ごせる客室になっています。

露天風呂で至極のプライベート時間

宇奈月温泉の湯の透明度は日本有数と言われています。また、肌に優しい「美肌の湯」としても知られています。そんな温泉に、自分の部屋でいつでも好きなときに浸かることができる露天風呂付客室に宿泊してみませんか?
露天風呂付き客室【檜】
露天風呂付き客室【石】
露天風呂付客室では「檜のお風呂」、「石のお風呂」、「陶器のお風呂」の3種類があります。「檜のお風呂」ではさわやかな香りがリラックスやリフレッシュ効果を、十和田石を使った「石のお風呂」では保温と保湿に優れた肌触りを、「陶器のお風呂」では体の芯まで温まる土の温もりを感じられます。
どのお風呂でも、黒部川のせせらぎや木々を通り抜けて運ばれてくる自然の香りを楽しみながら浸かることができます。自分だけの特別な空間で宇奈月温泉の湯に包まれながら心も身体もリラックスできること間違いなしです!

富山湾の幸!旬の「きときと」食材を堪能

「きときと」とは、富山の言葉で新鮮を意味します。【延楽】では、厳選された富山の旬の食材を贅沢に使っています。そんな「きときと」富山湾の幸で四季折々の料理を、お部屋または個室のお食事処でゆったりといただくことができます。
お料理はいくつかプランがありますが、今回は今の季節にぴったりの冬の味覚を楽しめる「活け蟹プラン」と贅沢な特別プラン「のど黒会席プラン」をご紹介します!

冬だけの特別会席

※画像は2名様分の会席イメージです。
焼き蟹は旨味を最大限に味わえます
「活け蟹プラン」では、最高級品質の「本津合蟹(ホンズワイガニ)」を使って、蟹刺し、焼き蟹、蟹味噌、蟹すき鍋と、蟹を最もおいしくいただける蟹づくしのコースです。その中でも焼き蟹は、蟹の旨みを最大限に味わうことができます。ただ火加減が大変難しいため、長年の経験で培った料理人が丁寧に焼き上げてくれます。

日本海を代表する高級魚「のど黒」の特別会席

さっと出汁にくぐらせる事で余分な脂が落ち、適度に身がしまるしゃぶしゃぶ
「のど黒会席」は、最上級会席「雅膳」をベースに日本海を代表する高級魚「のど黒」の特別会席となっております。厳選した富山湾でとれた「のど黒」はしゃぶしゃぶをはじめ異なる調理法でお仕度。
さっと出汁にくぐらせる事で余分な脂が落ち、適度に身がしまるしゃぶしゃぶは特に絶品です!

充実したお料理プラン

他にも、富山湾でしか獲れないため、「富山湾の宝石」と呼ばれる「白えび」を多彩にアレンジしたお料理の「白えび膳」や、延楽最上のお料理を提供するため当日までお品書きがないハイグレードプランの「雅膳」など、お客さまのニーズにあったプランを各種用意されています。

館内サービスも大満足!

今回ご紹介した他にも、宿泊中には、雄大な黒部峡谷を眺めながらほっと一息つけるようなティーラウンジや富山県の特産品を取り揃えたお土産処、心地よいリラクゼーションへと導いてくれるアロマセラピーサロンなど、より快適に過ごせる様々な施設を利用することができます。

また、2024年2月10日から3月30日の間、毎週土曜日に雪上花火大会が開催されています。冬の澄んだ空気に打ち上げられる迫力満点の花火は、屋外と館内両方から観覧できます。

いつもとは違う非日常的な空間に滞在して、少し贅沢なひとときを過ごしてみるのはいかかでしょうか。
【延楽】で絶景と美食を堪能しに、ぜひ富山に足を運んでみてください!
【延楽】公式HPはこちら
列車+【延楽】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事