【ホテルリソルトリニティ金沢】美味しい×ヘルシー!朝食レポート

  • 石川
  • 泊まる
JR金沢駅より徒歩約12分、バス停「武蔵が辻・近江町市場」より徒歩約1分の立地にある「ホテルリソルトリニティ金沢」。金沢市内の観光にも便利なホテルです。そんなホテルリソルトリニティ金沢では、美味しい×ヘルシーを両立した“Eatwell”な朝食が味わえるとのことで、レポートしていきます!
朝食会場は1階のイタリアンレストラン「イル・キャンティ」

管理栄養士監修!美味しい×ヘルシーを両立した“Eatwell”な朝食

美味しい×ヘルシーを両立した“Eatwell”な朝食の秘密は、管理栄養士監修であること!美肌効果、高鉄分…などメニューごとに入っている栄養素が一目でわかるよう、アイコンで“見える化”されていて、カラダニーズに合った食事の選択をサポートしてくれます。自分のニーズに合わせた組み合わせやアレンジを考えながら食事することができますね♪
ドリンクでは、野菜ジュースは「美肌」「疲労回復」、牛乳は「骨強化」とわかりやすく表示されています。石川県といえばの「加賀棒茶」も朝から味わえるのは嬉しい!

金沢おでんやめった汁などの金沢の郷土料理が味わえます

朝食は約30種類の和洋バイキングで、さまざまな料理を楽しめます。中でも、金沢おでんやめった汁など金沢を代表する郷土料理を朝から食べられるのは嬉しいですね!金沢おでんは魚介ベースの出汁がしみしみで優しい味わいでした。

なんと…朝から地酒も飲めちゃいます!

驚いたのは、「本日の地酒」として、石川の地酒がご用意されていたこと!朝から飲めてしまうなんて、お好きなひとにはたまりませんね!器は九谷焼・山中漆器で、地元の伝統工芸品で地元のものを味わう贅沢さ。

イタリアンレストランならではの洋食も◎

イタリアンレストランならではの、日替わりショートパスタなど本格的なイタリアンもご用意。サラダには、キャンティオリジナルドレッシングがあり、これは門外不出のレシピにて店内で手造りされたものとのこと。北陸の旅は、昼・夕食が和食になりがちですので、朝は気分転換にも洋食がいい!という方にもぴったりだと思います。
洋食のラインナップも豊富
キャンティオリジナルドレッシング
いかがでしたでしょうか?ぜひホテルリソルトリニティ金沢にて、美味しくヘルシーな朝食を堪能してください!
JR+【ホテルリソルトリニティ金沢】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で<朝食付きプラン>

ホテルリソルトリニティ金沢の<女性専用コンセプトフロア>宿泊レポートはこちらから!

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事