金沢女子旅に!【ホテルリソルトリニティ金沢】女性専用コンセプトフロア“麗”宿泊レポート

  • 石川
  • 泊まる
JR金沢駅より徒歩約12分、バス停「武蔵が辻・近江町市場」より徒歩約1分の立地にある「ホテルリソルトリニティ金沢」。金沢市内の観光にも便利なホテルです。今回は、女性専用ルームのコンセプトフロア“麗”に宿泊しましたので、その魅力をたっぷりご紹介します!

専用キーでセキュリティ◎&世界のバスソルトを楽しめる!

このフロアへの立ち入りには、専用キーが必要となっており、セキュリティも安心。
フロアに到着、エレベーターを降りてまず目に止まるのが“麗”限定アメニティの「バスソルト」。世界的に有名な塩が6種類あり、バイキング形式で自由に選んでお部屋のお風呂で使うことができます。
「世界のバスソルト」世界的に有名な塩が6種類!
説明を読みながら、好きなソルトを選べます

お部屋の中にも限定アメニティ&備品が充実

今回のお部屋は、スタンダードツイン。お部屋の壁もかわいらしい和柄の花模様、館内着もセパレートの淡いピンク色で素敵。そして、お部屋の中にはReFaビューテックドライヤープロ、ナノケアフェイススチーマー、体組織計があります。フットマッサージャーまであり、観光を満喫したあとの疲れをゆったり癒せること間違いなし!
コンセプトフロア“麗”スタンダードツイン
浴室はユニットバスながら、全館共通でゆったりとした浴槽が特徴です。コンセプトフロア“麗”では、ReFaファインバブルSシャワーヘッドが使われています。そして、限定アメニティとしてボディローションとフェイシャルマスクが朝用、夜用と2枚ご用意されていました!ここまでアメニティや備品が充実しているお部屋もなかなかないと思います。

お部屋で石川の文化も感じられます

また、石川ならではのかわいいものも!石川県の伝統工芸「九谷焼」の器で楽しむ置き香では、ホテルオリジナルの香りを楽しむことができます。マグカップも九谷焼で、「金箔入うめ茶」がご用意されていますので、お部屋でも石川県の文化を感じることができますね。
火や電気を一切使わず安全に楽しめるお香です
お部屋に「金箔入うめ茶」がご用意!
ちなみに、ホテルリソルトリニティ金沢は、コンセプトフロア以外のお部屋も共通で、入り口で靴を脱ぐ「シューズオフスタイル」となっており、ゆったりとくつろげるお部屋となっています。また、ベッドはリソルオリジナルマットレスを使用。ホテルオリジナルのプロ仕様の消臭ミストもあり、細部まで至れり尽くせりです!
歯ブラシなどのアメニティは、1階ロビーにアメニティバイキングがあります
1階ロビーにはコーヒーメーカもあります
いかがでしたでしょうかか?ぜひ金沢の女子旅にぜひご利用ください♪
JR+【ホテルリソルトリニティ金沢】のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で<女性専用コンセプトフロア>

ホテルリソルトリニティ金沢の朝食レポートはこちらから!

この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事