クルーズ船に乗って水面から桜を堪能しよう‼早めの予約がおすすめです!!【目黒川お花見クルーズ】

  • 東京
  • 特集
乗合お花見クルーズで目黒川のお花見を楽しもう‼

2024年の春は、優雅に【目黒川お花見クルーズ】を楽しんでみませんか?

のんびりと春のクルーズを楽しもう!
2月も後半になり、ちらほらとあちらこちらから春の花の開花情報が聞こえてきました。もう半月もすれば、桜前線の話題が聞こえてくることでしょう。今年の春は、どこの桜でお花見をしましょうか?東京都内でお花見を楽しみたいのなら、目黒川の桜がお勧めです!目黒川と言えば、東京でも屈指の桜の名所。桜のシーズンともなれば、遊歩道に溢れるほどの人で賑わいます。五反田駅・大崎駅から徒歩圏内の遊歩道では、目黒川沿いに約4kmに渡って約800本の桜が立ち並びます。来たる桜のシーズンに、是非ともお勧めしたいのが、【目黒川お花見クルーズ】です!川面から見上げる桜並木、中でも川面に覆いかぶさるような桜を水辺から見上げる風景は、クルーズでしか見られない迫力で、きっと貴方を魅了することでしょう。混雑知らずの花見クルーズで優雅なひとときを過ごしてみませんか?

大人気の【目黒川お花見クルーズ】は、早めの予約がお勧め‼

夜の花見も幻想的で素敵ですね!
満開後は花筏が楽しめます!
このクルーズツアーは毎年2万人を超える花見客で賑わいます。昨年はインバウンドの需要もあり、多くの外国人観光客にもご乗船いただきました。お花見クルーズでは、混雑の無い船の上でゆったりとガイドを聞きながらのお花見クルーズが楽しめます。咲き始め~花筏まで長い期間お花見が楽しめるのも目黒川のお花見の魅力です。目黒川お花見は「時期により桜が姿を変えていく」のが特徴。初期~満開まではもちろん、満開後も桜吹雪や花筏がお楽しみ頂けます!満開後も楽しめるお花見クルーズです。

・初期~満開:ソメイヨシノが日に日に花開く。
・満開~数日:満開のソメイヨシノと川面を花びらが覆う”花いかだ”現象が見られる。ホテル雅叙園東京前のシダレザクラ開花。
・ソメイヨシノ開花後、約1週間~10日:大崎、五反田の八重桜系の桜が開花。特に五反田は様々な八重桜が見頃を迎える。

また、日中の青空下で見る桜も綺麗ですが、陽が落ちて夜空の下にライトアップされた桜を見上げるのもまた格別です!ただ、夜はまだ冷えるので、防寒対策を確実に行ってくださいね!
【乗合】目黒川お花見クルーズ2024 詳細
「目黒川お花見クルーズ」列車+宿泊「東京」【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で!
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事