大相撲観戦の魅力を知る!五月場所観戦ツアー

  • 東京
  • 特集
©公益財団法人日本相撲協会

大相撲五月場所 開幕迫る

「テレビではよく見るけれど、細かいルールや見どころは難しくてわからない・・・。」
「興味はあるけれど、伝統的な競技でもあり、実際に見に行くのは敷居が高そう・・・。」 
大相撲観戦について、こんなイメージをお持ちではありませんか?
 
実は大相撲は現地で見てこそ面白い!力士の存在感や観戦の熱気はもちろん、会場である両国国技館はグルメやお土産も豊富で飽きることがありません!
五月場所の開幕が迫った今、初心者さんもベテランさんも、ぜひ実際の会場で大相撲観戦の魅力を体感してください。

添乗員付き&相撲講義付きで安心 大相撲観戦ツアー

実際に行きたくても、初めてのこととなるとなかなか勇気が出ませんよね。
そんな時には添乗員付きのツアーをご利用ください。現地添乗員が両国国技館ご入館までご案内いたします。

元 立行司 第34代 木村庄之助による講義

第34代 木村庄之助

東京に着いたら、まずは相撲の聖地・両国へ移動。
元 立行司 第34代 木村庄之助親方の相撲講義を約1時間ほど聴講いただきます。
講義といっても堅苦しいものではなく、くすっと笑える面白い内容となっており相撲を見る上でのいろはを楽しく学ぶことができます。
元 立行司ならではの視点から解説いただくことで相撲に対する理解が深まります。

観戦席はゆったり使える桝B席

両国国技館の席は椅子席と桝席がありますが、ツアーでご利用いただくのは、より迫力が伝わる1階 桝席です。
定員4名の桝席を2~3名でゆったりとご利用いただけます。
途中の離席も可能なので、ご自身のペースでたっぷり館内を見学・大相撲観戦を楽しんでいただけます。
1回に限り再入場もできますよ。

実際の会場で観戦したら、ほぼ必ずハマってしまう大相撲。
せっかくなら講義を受けて、準備万端の状態で観戦しましょう!

【仙台発着・現地発着】
 出発日 2024年5月17日(金)・20日(月)
 行 程 日帰り
 
※商品の詳しい内容はホームページをご確認の上お申し込みください。
※写真は全てイメージです。
※予約状況は変動いたします。満席の場合はご了承ください。
仙台・現地発『桝B席から見る 迫力ある大相撲五月場所 ゆったり・たっぷり観戦 』詳細・お申し込みはこちら

添乗員・相撲講義は付きませんが、新庄・山形発着もご用意しています!こちらは1泊2日で東京にたっぷり滞在♪

【新庄・山形発着】
 出発日 2024年5月22日(水)
 行 程 1泊2日
※新庄・山形発着は添乗員なし・相撲講義は付きません。
 
※商品の詳しい内容はホームページをご確認の上お申し込みください。
※予約状況は変動いたします。満席の場合はご了承ください。
新庄・山形発『桝B席から見る 迫力ある大相撲五月場所 ゆったり・たっぷり観戦 』詳細・お申し込みはこちら
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事