敦賀駅すぐそば!【ホテルグランビナリオTSURUGA】

  • 福井
  • 泊まる
客室(一例)
2024年に北陸新幹線が金沢~敦賀間延伸に伴い、新たな北陸の玄関口となった敦賀駅。「ホテルグランビナリオTSURUGA」は、ビジネスや旅行などの宿泊拠点として駅西口に2022年秋にグランドオープンしました。今回は「ホテルグランビナリオTSURUGA」に宿泊したので、その様子をお伝えいたします。

敦賀駅すぐそば!福井観光にぴったりのホテル

JR敦賀駅から徒歩1分、敦賀ICから車で10分の好立地に位置している「ホテルグランビナリオTSURUGA」。駅に隣接していることもあり、列車を利用される方に特にご利用いただきやすくなっています。チェックインからチェックアウトまで、コンシェルジュスタッフがサポートしてくれます。客室やロビーにはアート作品や福井県の伝統工芸品の展示を行っていて、ご宿泊いただくお客さまに福井を感じながら楽しんでいただけます。
伝統工芸品
ロビー

様々なライフスタイルにあった客室

客室はビジネスタイプからレディス向け、カジュアルなジャパニーズスタイルからエグセグティブのご宿泊にも対応できるジュニアスイートルームまで幅広い客室があります。「シングルで約20㎡」の広さと、ワイドサイズの最高級ベッドを設置し、シンプル&モダン設計で広々としたライティングデスクやWi-Fi、空気洗浄機も全室標準完備をしています。
客室(一例)
浴室
今回はアコード(シングル)の部屋に宿泊しました。16㎡強の部屋の広さと1,400ワイドのベッドを兼ね備え、さらにスーツケースを広げることもできるとても広々とした空間になっています。空気清浄機の完備はもちろん、シャンプーやトリートメント、ドライヤーなども置いてあるため荷物の少ない出張やご旅行にも対応しています。客室からは福井の山々を見渡すことができ、冬になると雪化粧の山々を見ることもできます。

お好みの朝食を選べます!

ホテルグランビナリオTSURUGAの朝食は、ほかのホテルとひと味違います!和・洋・海鮮丼の3種類から選ぶことができ、その日の気分で変えることができます。おさかな通りの名店「うお吟」の敦賀港から仕入れた新鮮な魚を用いた海鮮丼をはじめ、地元の素材を使った朝食を味わうことができます。その中でも今回は海鮮丼と和食をいただきました。海鮮丼は彩も華やかで貝やいくらなど様々な海鮮が盛りだくさんに乗っています。和食は焼き魚など地元の郷土料理も取り入れた、からだに優しいものになっています。
海鮮丼
和食

充実したアメニティ

アメニティも充実しています。コーヒーや紅茶などはもちろん、化粧水や乳液なども完備されていて少ない荷物でご宿泊していただくことが可能です。また、雨が多い北陸地方ですが貸し出し用の傘も完備されていて急な雨が降ってきても近くへのお買い物などに傘を利用することができます。
アメニティ
「ホテルグランビナリオTSURUGA」のHPはこちら

エキチカでお土産を買うならここ!「otta」

ホテルの周辺にはお土産や福井ならではのものを購入できる「otta」があります。ホテルのすぐそばにあり、荷物をホテルに預けて身軽に観光やお土産を買いに行くこともできます。飲食店や子育て支援施設なども整備されていて、地域の方々にも寄り添った施設となっています。屋外には芝生が広がる「駅西広場公園」が整備され、回遊性の高いコミュニティスポットとなっています。
また、ホテルの近くには「敦賀エキマエ商店街」があり飲食店やお土産を購入できる店が並んでいるため、夕食時に食べに行くことや福井のお土産を買いに出かけることもできます。北陸ならではのカニや日本酒を堪能することができる飲食店もあり、北陸の食をここでも楽しむことができます。
otta
「otta」のHPはこちら

好きな列車と宿を組み合わせておトクに旅行しよう!

自分だけのオリジナル旅行が作れる

「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」は、列車と宿を自由に選べてまとめて一度に申込める、Web販売限定の価格変動型個人旅行商品です。お申込みのタイミングや条件によってはおトクになることも♪お申込みは、最短で出発当日でもOK!旅行だけでなく、出張やワーケーションにもおすすめです。予定や目的に合わせて、あなただけの旅をお楽しみください。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事