まったりほわん、ほわん。【加茂水族館】

  • 山形
  • 体験する
加茂水族館

幻想的なクラネタリウム

透き通った体でゆらゆら漂い、ふわっと浮いて、キラキラと輝く。クラゲの展示種類数世界一で注目を集めている「加茂水族館」。50種類以上のクラゲを展示しているのは、世界中探してもここだけ。クラゲの展示種類数でギネス世界記録にも認定されたことのある、こだわりの水族館なのです。加茂水族館の目玉は「クラネタリウム」。クラネタリウム内で特に人気なのが10,000匹のミズクラゲが圧巻の「クラゲドリームシアター」。
直径5m、水量40tの円形型の水槽で、10,000匹のミズクラゲが漂っています。深いブルーの明かりに照らされたクラゲの姿は現実から解き放たれたような、とても幻想的な世界です。
クラゲ好きの方は一度は行ってみたい水族館ですよね!
他にもアシカショー、あざらしタッチ、ウミネコの餌付けなどのショータイムも充実しています♪ 観光のお楽しみ、グルメやおみやげももちろんクラゲがいっぱい。クラゲソフトやクラゲラーメンなど、ここでしか食べられないユニークなクラゲ料理が味わえますよ♪
加茂水族館
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
列車+宿泊「山形エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事