街歩きイベント紹介 旧東海道「川崎宿」の歴史散策

  • 神奈川
  • 観光する
駅たびコンシェルジュ川崎では、お客さまの旅づくりのお手伝いとして、旅のコンサルティングや観光情報のご提供を行っておりますが、お客さまを実際に街へご案内する「街歩きイベント」も開催しています!本日は、現在開催中の「街歩きイベント」の中身を少しご紹介します。

旧東海道五十三次 32番目の宿場町「川崎宿」で歴史散策

現在開催中の街歩きイベントでは、かつての宿場町である「川崎」に現在も残る歴史感じるスポットを巡ります。右の写真は東海道五十三次の浮世絵がデザインされた階段。川崎駅周辺には、こちらの階段のように浮世絵が街に溶け込んでいる場所がいくつもあることはご存知でしたか?街歩きイベント中にもいくつかご紹介しますので、一緒に江戸時代の芸術に触れてみましょう!


他にも、イベント中はその地にまつわる豆知識やコンシェルジュおすすめのお店などもご紹介予定です。川崎に住んでいる方から川崎という街に特にイメージを持っていない方まで、皆さまのご参加をお待ちしています。

駅たびコンシェルジュ公式WEBサイト
上記リンクボタンより「駅たびコンシェルジュ公式WEBサイト」を開いた後、下へスクロールし、「駅たびコンシェルジュ川崎」の「イベント一覧・予約はこちら」からご確認いただけます。

※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「神奈川エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事