究極の逸品!!栗美人【栗焼酎】

  • 秋田
  • 食べる
日本一大きい栗と言われている「西明寺栗」を使用した栗焼酎「栗美人」。西明寺栗はとても貴重な栗で、前年に収穫した栗を使用して造るため、年間1400本の限定販売となっています。栗のまろやかな味わいと風味がただよう究極の逸品です。仙北市内酒販売店などで販売されていますので、もし出会えた際には、旅の疲れを地元のおいしい食事とともに味わってみてはいかがでしょうか。
栗美人(栗焼酎)(秋田県仙北市) (秋田県仙北市) くりびじん(くりしょうちゅう) (あきたけんせんぼくし) 日本一大きな「西明寺栗」でつくられた本格栗焼酎です。. 栗の風味がただよう一品となっています。. 仙北市内酒販売店などで販売しています。. 前年に収穫した栗でつくるため、年間1,400本の限定販売となっています。日本一大きな栗と言われる【西明寺栗】を使い造られた栗焼酎。
大変貴重な栗ですので生産が追い付かない状態となっています。栗のほのかな風味と味わいの究極の逸品です。
当ページで使用する写真は、一般社団法人東北観光推進機構より引用しました。
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
列車+宿泊「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事