駅たびコンシェルジュ秋田のスタッフおすすめスポット♪~角館編~

  • 秋田
  • 観光する
武家屋敷通りにて
4月16日にスタッフが角館へ行ってきました!!角館樺細工伝承館付近のシダレザクラは所によっては満開でした。
今回は人力車に乗って車夫さんに観光案内をしてもらいました。高い視点から見下ろすと景色が変わり、黒塀の上から見る武家屋敷もまた格別でした。
桧木内川堤のソメイヨシノ
桧木内川堤のソメイヨシノは6分咲きほどといったところでしょうか。およそ2キロの桜のトンネルは、感染対策として古城橋〜横町橋〜内川橋は常に上流から下流へ一方通行になっています。
さとくガーデンの看板犬「武家丸」
伝統工芸品店「角館さとくガーデン」付近に秋田犬を発見!ひなたでお昼寝をして気持ちよさそうです。今度は起きている時間に会いに行きたいです♪

駅たびコンシェルジュ秋田では、県内各地のおすすめのスポットをご紹介しています。
また、街歩きイベントの他にも各種イベントをご用意しております。
詳しくは、駅たびコンシェルジュのWEBサイトかお電話でご確認ください。
駅たびコンシェルジュ WEBサイトはこちら
列車+宿泊「秋田エリア」のご予約は【JR東日本びゅうダイナミックレールパック】で
※本記事の内容・サービス等は変更している場合があります。
※画像はすべてイメージです。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事