*and trip.編集部オススメ2022年秋田県桜スポット3選

  • 秋田
  • 特集
写真提供:一般社団法人東北観光推進機構
首都圏と比べ1か月ほど遅く開花を迎え桜の名所が数多くあることで知られている北東北三県のひとつ、秋田県。
その中から2022年春のお花見シーズンの見頃を迎える前に、*and trip.編集部がおススメするスポットを紹介します。

※新型コロナウイルス感染状況によって公開中止となる可能性があります。また、桜の見頃は例年と異なる場合がございます。公式サイト等にて事前に情報をご確認の上おでかけください。

角館武家屋敷 

写真提供:一般社団法人秋田県観光連盟
武家屋敷通りの黒板堀を彩る「角館のシダレザクラ」。武家屋敷と桜が見事にマッチしたその景観は圧巻。可愛いらしいピンク色の花々が訪れる多くの花見客を魅了します。樹齢300年以上の老樹など400本余りの咲き誇る美しい桜を鑑賞しながら「みちのくの小京都」と呼ばれる角館の街並みを散策してみてはいかがですか?

↓散策にはこちらの記事もチェック!!↓

桧木内川堤の桜 

写真提供:一般社団法人秋田県観光連盟
桧木内川沿いに約2km、約400本にわたって続くソメイヨシノの並木道。角館の武家屋敷、千秋公園に桜とともに「日本さくら名所100選」にも選ばれている人気のお花見スポットです。伸び伸びと枝を広げる大木が多く、頭上に覆い被さるように咲き誇る桜のトンネルは圧巻です。ゆったりと流れる桧木内川と美しい桜が心を癒してくれますよ♪

千秋公園の桜 

写真提供:一般社団法人秋田県観光連盟
秋田藩20万石佐竹氏が築城した久保田城跡。明治時代に日本庭園が造られ、千秋公園と名付けられました。公園内には約700本の桜が植えられており、春には桜の花が可憐に咲き誇ります。秋田県内3位の人気お花見スポットで、夜間にはライトアップも行われ、多くの花見客で賑わいます。園内を彩る桜を楽しみながら散策するのもいいですよね♪

↓夏や冬の千秋公園の様子はこちら↓

※桜の見頃は例年と異なる場合がございます。
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事