十和田湖 秋の紅葉ライトアップイベント開催中!【フェスタ・ルーチェ 光の物語】

  • 青森
  • 体験する

十和田神社で「夜の紅葉」を体感しませんか?

十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つ、十和田湖。日本第3位の深さを誇り、湖を取り囲む大自然を映し出す大パノラマに多くの人が癒しを求めて訪れます。新緑や紅葉の季節に人気の名所ですが、今回ご紹介するのは「夜の紅葉」です!

「第1章 光の物語」は11月23日まで!紅葉のピークは11月7日ごろまで!

紅葉とライトアップを楽しめる「カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022『第1章 光の紅葉物語』」が2021年10月23日よりスタートしました。神秘的な光に包まれる十和田の紅葉を楽しめるのは今だけ!ぜひこの機会に、十和田湖・十和田神社で紅葉と現代的なライトアップのコラボレーションを大自然の中で体感してください。

紅葉の見ごろのピークは11月7日ごろまでとなる見込みです。十和田湖は街中に比べて標高が高いため、この時期気温は低く、気候も変動しやすいので暖かい格好でお出かけくださいね。また、会場内は未舗装の道も多いので歩きやすいお履き物がおすすめです!
営業日時や入場料等は、事前に公式HPやチラシデータにてご確認ください。
カミのすむ山 十和田湖 FeStA LuCe 2021-2022
チラシデータ

「第2章 光の冬物語」は12月4日スタート!

十和田湖の雪景色と光のコラボレーションを楽しめる「第2章 光の冬物語」が2021年12月4日~2022年2月20日まで開催されます。
こちらもお見逃しなく!

「第2章 光の冬物語」についてはこちらをご覧ください。

写真提供:十和田奥入瀬観光機構
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事