どこか懐かしく感じる下町の商店街【谷中銀座商店街】

  • 東京
  • 観光する
写真提供:谷中銀座商店街
東京の中でも有名な商店街で、下町レトロの雰囲気が漂う「谷中銀座商店街」。谷中・根津・千駄木の界隈が「谷根千(やねせん)」と呼ばれ、注目が集まるスポットの1つとなっています。そんな谷中エリアに位置する谷中銀座商店街には約170mの通りに昔ながらの個人商店を中心に、約60店舗の様々なお店が立ち並びます。

味わい深い商店街です

肉・魚・野菜はもちろんのこと、昔ながらの手づくりでお手頃で美味しいお惣菜・お茶や和菓子までグルメを満喫することができます。レストランやカフェの他、雑貨・ファッションなどもあるので、ぶらぶらお散歩がてらに足を運んでみるのもオススメです。

そして谷中銀座商店街とセットで人気のスポットが「夕焼けだんだん」。商店街からJR日暮里駅方面に向かって歩いていくとある階段です。商店街を見下ろせて、そこから見る夕焼けがとても綺麗と話題なんです。また、猫の街と呼ばれる谷中エリアなだけあって、ネコに会えるスポットとしても人気です。

商店街にあるどのお店を訪れても地域の人の優しさや下町商店街の魅力が感じられること間違いなし!ぜひ1度、谷中銀座商店街に行ってみてはいかがでしょうか?ほっこりと心癒されることでしょう。
谷中銀座商店街振興組合
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事