ちょっと旅気分♪駅のオアシス「Suicaのペンギン広場」でくつろぐ休日のひととき【新宿駅新南口】

  • 東京
  • 観光する
〈Suicaのペンギンブロンズ像〉

デッキからは入線してくる電車が一望できる!待ち合わせ場所としても人気の「Suicaのペンギン広場」

〈Suicaのペンギン広場〉

日本一の乗降者数といわれているターミナル駅の新宿には、ちょっと一息くつろげるエリアがあるのをご存じですか?
新宿駅新南改札のエリアには、休日は飲み物を片手に電車を眺めながらくつろげるスポットがあり、お出かけの際に待ち合わせる人々のちょっとしたオアシスになっています。

新宿駅新南改札を出て正面のこの広場は、休日には新宿駅構内の「エキナカ」や、改札外の「エキソト」のカフェなどでテイクアウトした飲み物を片手に、新宿駅へ入線してくる電車を眺めながらくつろぐ人で賑わっています。
その上の階には「バスタ新宿」、周辺には「NEWoMan新宿」をはじめ百貨店など人気の施設までのアクセスも抜群のロケーションです!

新南口は「美味しい!」があふれている。その中のひとつ、【ベーカリー&レストラン 沢村】をご紹介。

【ベーカリー&レストラン 沢村】

新宿駅新南口エリアには、お持ち帰りに便利なお弁当やお惣菜、スイーツのお店が並ぶ「エキナカ」、おしゃれなレストランやカフェが並ぶ「エキソト」と、人気のお店が勢ぞろい。
その中のひとつ、新宿駅新南口直結の人気店【ベーカリー&レストラン 沢村】をご紹介します。

〈モーニングメニュー「フレンチトーストプレート」〉

軽井沢に本店がある有名な【ベーカリー&レストラ 沢村】は、朝から行列ができ、朝食にフレンチトーストを食べるために新宿まで電車に乗ってくるというお客さまも。
駅たびコンシェルジュ新宿新南のスタッフにも人気のお店です。
とにかくパンやコーヒーが美味しい!

〈ランチメニュー「鶏もも肉のロースト ココナッツカレー」〉
(画像提供:ベーカリー&レストラン 沢村)

ランチには、ジューシーな鶏もも肉のローストがお勧め。ココナツカレーソースの黒米バターライスと野菜のグリルが添えられ、おかわり自由のパン籠とサラダもついて大満足♪

お買い物の合間に、また休日に小旅行気分で新宿へお立ち寄りされてはいかがですか?
ベーカリー&レストラン 沢村
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事