大人気のおせんべいのテーマパーク【海鮮せんべい塩竈】

  • 宮城
  • お土産
画像提供:海鮮せんべい塩竈
海鮮せんべい塩竈は三陸の海産物を使い、地産地消にこだわった海鮮せんべいの製造・販売を行う塩竈市のお店です。
現在、海鮮せんべい塩竈は塩竈だけでなく、宮城を代表するお土産となりました!

自分の好きなおせんべいを探そう!

画像提供:海鮮せんべい塩竈
店内には約50種類のおせんべいが並んでおり、試食をしながら自分のお気に入りのおせんべいを探すことができます。
沢山あるので目移りしてしまいますよ。

一番人気のおせんべいはこれ!!

画像提供:海鮮せんべい塩竈
一番人気の商品は『三陸たこせん』です。
三陸のたこを練り込み、塩竈の藻塩で味を調えています。上味に秘伝の甘辛タレでコクをつけ食べ応えのあるおせんべいです。
隣接する工場で真心こめて焼き上げているんですよ。

おせんべいを作っている工程がみられますよ!!

画像提供:海鮮せんべい塩竈
普段、何気なく食べているおせんべい、どうやって作られているのか目で見る機会はなかなかありませんよね!海鮮せんべい塩竈では、おせんべいの原料検品から包装まで、おせんべいが出来上がるまでの過程を見学することが出来ます。

世界に一つだけ!自分だけのオリジナルおせんべいの手焼き体験をしよう

画像提供:海鮮せんべい塩竈
海鮮せんべい塩竈では「海鮮せんべいの手焼き体験」が出来ます。所要時間は10分程度8名様までとなっています。
海鮮が練り込まれた生地に、醤油ソースで自分好みの文字や絵を描き、コンロで焼き上げていくというシンプルな工程なので、小さなお子さまも安心してチャレンジできますよ。焼きたてのアツアツを食べることができるので美味しさは格別です。

塩竈のお土産を買いたい時、小さなお子さま連れのファミリーや松島へ向かうドライブの休憩に、是非お立ち寄りください。美味しいおせんべいが皆さんをお待ちしています。
詳しくは公式ホームページをチェックしてくださいね。
海鮮せんべい塩竈
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事