仙台の街なかで味わう うますぎる牡蠣はこちら【牡蠣小屋ろっこ】

  • 宮城
  • 食べる

宮城といえば牡蠣!

本当は教えたくない!!牡蠣好きにはたまらない衝撃価格!

【牡蠣小屋ろっこ】は、飲食店が密集した地元の人気エリア、昭和レトロがのこる「壱弐参(いろは)横丁」にあります。
店内の様子
最高の牡蠣

お酒との相性もピッタリ!とれたて新鮮な牡蠣

【牡蠣小屋ろっこ】では、なんと1年中朝獲れ産地直送の牡蠣が1個110円(税込み)から食べられるんです。牡蠣好きにはたまらないお店です。1階は立ち飲み席になっているので、気軽に立ち寄ることができますよ。
とれたて新鮮な牡蠣をお届け
日本酒との相性もピッタリ
とれたて新鮮な牡蠣はお酒との相性もピッタリです。宮城の地酒などいろいろな日本酒を取り揃えています。新鮮で臭みのない最高の牡蠣を食べながら飲むお酒は至福のひとときです。

駅たびコンシェルジュ仙台がおすすめするもう一品

しゅうまい
絶品の塩辛
牡蠣はもちろんですが、手作りの「特製しゅうまい」も絶品です。ショウガと野菜のうまみがたっぷりで口に入れた瞬間思わずにっこりしてしまいます。また、新鮮なイカを使用した「手作りイカの塩辛」も最高です。ついつい飲みすぎてしまいますよ。

歴史を感じる横丁で・・・

宮城に来たら観光地+で「壱弐参(いろは)横丁」に来ませんか?地元の息遣いを感じる歴史ある横丁には美味しいお店が沢山ありますよ。
【牡蠣小屋ろっこ】は安くて美味しい新鮮な牡蠣を届けたい!という思いがつまったお店です。1度行ったら、きっとまた行きたくなりますよ。美味しい牡蠣を沢山食べてくださいね。
【牡蠣小屋ろっこ】 Instagram
この記事に関連するタグ
前の記事 一覧へ戻る 次の記事
関連記事